パラパラと塩をふりかけるポーズで世界を魅了したソルトベイのお店へ, トルコ旅行

みなさんこんばんは!

トルコ旅行の続きです。

トルコは6年前に一ヶ月アパートを借りて生活しました。

その時にあちこち観光したので今回は特に行きたい場所なし!

凄く贅沢だけどあちこち色々な国へ行く生活をしていると、今回行かなくてもまた今度来る機会あるよね!って、また次回のお楽しみにしてしまうことが多い。。

そしてそのまま行かないことが多いw

今滞在しているチェンマイもそう。

行きたい場所、新しいお店はたくさんあるんだけど、毎日生活しているとすぐ近くなら今度行けると思ってなかなか動かない。笑

で、結局いつも分かっているお気に入りのお店ばかり行くってやつ。。笑

トルコでの食事だけは別(笑)観光より大事ね(*´艸`)

メトロを使って市内へ行き、マーケットをぷらぷら。

早速ザクロジュースを飲みながら歩きます。

トルコのお土産といえば、可愛いお皿やランプ

前回買ったけどもっと欲しいなー。なーんて思いつつ、

旅が始まったばかりでしかもこれから行く旅のメインは、イラク(クルディスタン)、エリトリア、ソマリランド。

お土産は持って歩けないのでトルコのお土産はこれ↓↓

2つで400円くらいの指輪^^

カフェでお茶をしたり、

ランチを食べた後に向かった場所。

呪文のように、旅行前に「トルコでスパ行きたいスパ、スパ」ってビリーの耳元でささやいていたら、、予約してくれてました\(≧∇≦)/

どこへ行くか知らなかったからビリーの後について行っただけ^^

トルコスパ、ハマムのフルコースをしてきました。

夕方前に予約していたので私達だけしかいなくて貸し切り大理石サウナは最高でした。

ハマム後、ディナーへ行く前にオープンバーで明るいうちから乾杯。

ディナーへ行く前に飲むのって好き。ディナーで飲むと高くつくし←そこ!?

明るいうちから飲むって何だかスペシャルな気分になるよね^^

3杯ずつジントニックを飲んで、予約先のディナーへ。

やってきました、Nusr-Etのお店。

ビリーがずっと前から行きたがっていた念願のお店。

パラパラと塩をかけるポーズで有名になった彼のお店

ずっと前からyoutubeを見ては私にリンクを送ってきてたほど楽しみにしていたらしい。。

はい、くだらないこのポーズ(笑)

トルコのスターシェフ「ソルトベイ」ニューヨーク初のステーキ店をオープン

ソルトベイ???わからない人はググってね^^

本人がいたら最高だったけど有名になりすぎてしまった彼は外国で生活しているみたい。

めちゃ美味しいけど味よりパフォーマンスが楽しい!

スタッフが色々なパフォーマンスをしてくれます。

バターがじゅうじゅう良い香りです。

インスタ映えなし、美味しそうに見えないけどww美味しかったです^^

デザートまで食べて大満足。

お会計は二人で15,000円+くらい

私達が行った時、めっちゃくちゃ混んでいました。

外まで待っている人がいたほど。行く際には予約をおすすめします。

Tシャツまでちゃっかり買っちゃって(*´艸`)
ダサいとは言わないよ。。(*´艸`)

久しぶりのトルコ滞在。さて次の国へレッツゴー!

イラク、クルディスタンへ行きます。

初めての国はいつもわくわく、当たり前って思っていることが当たり前ではないことがある。

見たことのない世界へ行こう、スクリーンの中で見るのではなく自分の目で見にいこう。

貴重なあなたの時間を使って読んでくれてありがとうございます。
またね(*^_^*)
いいね!と思ったら是非シェアを↓↓↓