友人がチェンマイへ, 子供達が喜ぶ場所・・・ チェンマイ

みなさんこんばんは!

お盆休みはどうお過ごしですか?^^

私は友人がチェンマイに遊びにきてくれた後、プーケットへ行ってきました^^

数週間前に友人から連絡が来て、チェンマイへ遊びに来てくれるという。

嬉しさのあまりラインをしながら食べているお皿を落としたほど(≧ε≦)

今まで来てくれた友人は大人だから紹介したい場所、おすすめの場所はいくつかあるけれど今回は子供3人+友人。
子供がいないからどんな場所が喜ぶのかも分からない。

チェンマイに暮らし始めると、もうそこまでときめくことはなくなり、もう実家、地元へ戻ってくるのと同じホッとする感覚なので、チェンマイ=本当に暮らしやすいとは分かっているけど、旅行で楽しめる場所が思いつかない。。

色々考えてメモしておいて友人と相談。
他の友人にも相談しておすすめを聞いてみた。

初チェンマイならやっぱりドーイステープ(山のお寺)かなと思うけど、却下(笑)

子供達はお寺に興味ないみたいで良かった^^

私はハイキングでしょっちゅう!その辺を歩くし私もお寺に興味ない(≧ε≦)

メーリムエリアにあるコースターがあるカフェへ行ってきました。

週末のチェンマイはどこでも激混みなので平日に。

途中で雨が降ってきたので、止むまで人狼ゲームをして盛り上がりました^^

敷地内にコースター、ジップラインなど子供が喜ぶものがあります^^

ただここのカフェは食事がほぼなく、私達が行った日はこのお弁当でなんと100Bと観光地価格、あまり美味しくない。。

後は子供達が食べたハムチーズクロワッサンも100Bなので、ご飯は別で食べてお茶だけが良いと思います^^

の~んびりな自然を満喫出来るのがチェンマイの魅力。

また違う日、huay tueng thaoへ行きました。

虫が嫌いな子供達、蜂を見つけてはキャーキャー騒ぎ、最初はここで食事をするのを嫌がったけど(笑)ゲームをしたら楽しんでいた様子^^

最近の子供は外で遊び慣れていないのか?虫や汚い場所に敏感すぎて驚きました(>ε<*)

あまり清潔にしすぎると逆に免疫力がつかなそう・・と思うのは汚いのも気にならない私だけかな。笑  

友人のチェンマイ滞在は8日間。最初はどこへ行けばいいんだろう?って悩んだけど、今思えばチェンマイの良さもっともっと伝えたかった。

チェンマイ旅、続きます。

カフェのFBページ↓↓
Jungle De Cafe จังเกิ้ล เดอ คาเฟ่

貴重なあなたの時間を使って読んでくれてありがとうございます。
またね(*^_^*)
いいね!と思ったら是非シェアを↓↓↓