あっという間に登っちゃった、アフリカトップ3制覇しました, ケニア山2018

みなさんこんばんは!

少し前からspotifyにはまりすぎてやばいです。。4,000万の曲ってどんだけー。検索するとどんどん懐かしの曲が出てきてやばい!最高!レッチリ良い!

ずーっと音楽ガンガンかけてテンション高め。しかも二人が好きなのは昭和のヒット曲(≧ε≦)私は昭和の暗い悲しい曲、愛の歌大好き(*´艸`)

私が古い曲ばかり聞くからすっかり誰かさんも昭和ヒット曲好きに(笑)

「昭和の曲は奥が深いねぇ・・・最近の曲(二人とも全く知らないけれど)チャラいよね」なーんて、勝手なこと言い放題(笑)

音楽があるおかげで毎日の渋滞も全然気になりません^^

昭和、最高っす!

ケニア山は本当に簡単で(その前にマルゲリータ山に登ったばかりだし)あっという間に登ってしまいました。

高度順応日を予定してたけど、マルゲリータ山に登ったすぐ後だったので、順応日をパスしてそのまま一気に頂上へ。

Point Lenana (4,985m)に無事登頂しました。

高度順応する予定が急遽気持ちが変わったから、vibで来ちゃった。。。帰りには雪が降って足の指先が凍るかと思った^^;

下山は予定を変更してもらい、山小屋泊ではなくテント泊にしました。

こういう時、変更が効くプライベートツアーは良い。

山小屋は人が多くなり、団体で来ていた欧米人グループの1人のいびきがうるさすぎて耳栓しても全く眠れない誰かさん。。

かなり冷えるのにスタッフはこの岩の下で寝ます。。

みんなのサポートがあってこそ楽しめたケニア山。

テント泊はも~、最高でした。

途中で雨が降ってきたんだけど、お茶やお茶菓子を出してくれて青空ピクニック。

夜はね、掴めそうなほどのたくさんの星。

寝る前には一緒に歯磨きをして、連れションをしておやすみなさい^^
山小屋のトイレより、綺麗だし数倍気持ちが良い^^

朝起きたら目の前は絶景!

キリマンジャロ登山とは違い、ケニア山はもっと景色を楽しめます。

私達が使ったツアー会社良かったのでサイトを載せますね。

クリックするとHPにジャンプします↓↓
GO TO MOUNT KNYA

キリンに舐められて嬉しい(*・∀・*)唾液頂きました♡

貴重なあなたの時間を使って読んでくれてありがとうございます。
またね(*^_^*)
いいね!と思ったら是非シェアを↓↓↓