朝食はないほうが良い, 札幌雪まつり, 北海道2018

みなさんこんにちは!

東京は38度?チェンマイは29度です。チェンマイより東京のが暑いって!ひぇ~

暑いので涼しい写真載せますね(>ε<*)  

冬を満喫した今年の冬。一時帰国中は毎週末、ハイキングへ行き、2月には札幌雪祭りをみに北海道へ11日間行ってきました。

本当に忙しくあちこち出かけた一時帰国。

札幌雪祭りでレンタル着物をして雪祭りを楽しみました^^

レンタル着物をしてる人って、外国人ばかりだった(笑)

誰かさんはどうしても忍者が良い、忍者になりたい!と言い張り(笑)念願の忍者になったビリー(>ε<*)

これが大正解!

歩いていると人気者になったビリー。子供たちからは「忍者さんはどこから来たの?」と言われたり(子供の本気の質問が可愛くてたまらない^^)何度も何度も記念撮影を頼まれたビリー。

私は着物を着ていても普通で特に声はかからずちょっとビリーに嫉妬(笑)

屋台で食べ物を購入する時も「お待ちの忍者さん、はいっ」って渡されたりして面白かった^^

冬の北海道は寒いかなって思ったけど、最近は雪山に行くようになってすっかり寒さに強くなった私達。暑いほうが苦手かも^^

最近、日本で友人に「和歌はずっと暑い場所にいるから暑いの大丈夫でしょ?」って言われたけど、だめです暑いの(笑)

外出する時はつねに車でエアコンかけてるし部屋でもエアコンなので暑さにめっちゃ弱いです(*´艸`)

しばしビリーの忍者姿にお付き合い下さいませ(*´艸`)

声をかけられるたびにビリーポーズするもんだから被ってるのがずれるずれる^^

モエシャンラウンジがあって二日間忍者で通いました(*´艸`)

FBに写真載せた時、「成人式?」ってメッセージもらったけど、ちょっと早い”W”成人式だね(*´艸`)ププ

札幌の地下街も忍者で練り歩く誰かさん(笑)

忍者に大興奮してくれたのはほとんどが外国人で、日本人の人達の中には「何してんだ?」って変な目で見てくる人もいてめっちゃ面白かった(笑)後ろのお兄さんたちみたいに^^

お馬鹿カップル、プリクラまで撮って良い想い出作り^^
お馬鹿なアラフォーにお付き合いありがとうございます^^

札幌市内のホテルに宿泊した私達。

朝食なしで予約して大正解でした。

良く旅行へ行く時、朝食なしをわざわざ選ぶ私達。朝食ってだいたいブッフェが多いけど、5日間くらい滞在するのに毎日ブッフェなんて食べれないし(貧乏性)朝食代って結構高くつくことが多いので、(貧乏性)あえて食事なしにして、外で美味しいものを食べることが多い。節約にもなる(これ!^^)

夜飲みに行けば翌朝、早起きできない、そこまで食べれないし朝食の時間に縛られるのも嫌なので、コンビニで購入することもよくある(安い!)

その分、他の食事代に回すっていう。

それに北海道は食の宝島だからね、食べたいものが毎回多すぎるんですよ、奥さんっ!!!(*´艸`)

もし北海道で暮らしたらダイエットは一生できないんじゃないか、、太らないことが無理でしょう?(*´艸`)

札幌滞在5日のうち、1日だけ別料金で朝食を頂きました^^

北海道へ行くときは必ず行く回転寿司、なごやか亭

期間限定でやっていたアイスバーへ

演奏を聞きながらコース料理を頂きました。

お食事と一緒にワインペアリングをお願いして飲み残しのワインはアイスバーで頂くことに。

予約していたメインのアイスバー

毎日食べすぎだからと、展望台観光の後、ホテルまで歩いて帰ることにした私達。雪の中、歩くこと45分。

あんなにお腹いっぱいになったはずなのに、

帰り道で見つけてしまったお店、、、↓↓  

「歩いた意味なくなるから二人で一杯シェアしよーよ」  

なーんてわけにはいかないね!(≧ε≦)

これぞ旅の醍醐味!

貴重なあなたの時間を使って読んでくれてありがとうございます。
またね(*^_^*)
いいね!と思ったら是非シェアを↓↓↓