1人ぷらぷらあいりん地区へ, 大阪滞在2018

みなさんこんにちは!

今、めっちゃ串カツ食べたい!!!

大阪滞在は4泊。

ビリーの翻訳のイベントがあって大阪へ来ました。

熊野古道は大阪へ来たついでにって感じで、大阪がメインです。

ヒルトンホテルに4泊しました。

ヒルトンの朝食ブッフェ。やっぱり私は和食オンリー^^

二日酔いで食べれない日もあったなー。

大阪滞在中、ビリーはずっとイベントや飲み会なので私は久しぶりの1人ぼっち。

1人で何しよう?熊野古道の疲れを癒やす為にのんびりしようかなって思ったけど全然疲れてない。。

いつもどこへ行くにも一緒だから寂しいかなって思ったけど、めっちゃ楽しみました(≧ε≦)hahaha

でも1番大変だったのは私は方向音痴でいつもビリーにまかせっきり。ビリーの気持ちがよく分かりました。

地図を読むと逆に迷うので(地図あまり読めません。。)いろんな人に声をかけて助けてもらいました。

知らない人と話すのはちょっとしたコミュニケーションがとれて面白かった。

地下で自動販売機にジュースを入れて仕事しているお兄さんに道をきいたら心配してくれたのか一緒に地上まで出てくれたという優しさに驚きました^^

あべのハルカスへ

美味しいたこ焼きが食べたかったけど、ほとんどたこ焼きを食べたことのない私は何を食べても同じでしょう?笑

適当にぷらぷらして見つけた混んでたお店へ(混んでる=美味しいよね、きっと^^)

欲張り女発揮で、一口でたこ焼きを食べたらもー、大変なことになってもーた(≧ε≦)

熱っ!!!(゚ロ゚ノ)ノ

美味しいたこ焼きが早く食べたくて興奮してたのに、火傷しそうで興奮してきた^^  

なので残りは一気に全部あけて冷ましてから食べた(*´∀`*)
一口目の興奮で良く美味しさが分からなかったからまた今度落ち着いて食べたい^^

大阪滞在中に、めっちゃ久しぶりの友人と再会しました。

私のブログを見つけてくれてFBで連絡してきてくれた友人。

こんな時、本当にブログ書いていて良かったなって思う。

一方的に記録を発信してるけどどこかで見てくれている友人がいると嬉しく思います。ありがとう。

そしてまさかの約20年ぶりの再会です。(驚)

お互い良い歳の重ね方をしていて良かった^^

一緒にアルバイトしていた仲間で、価値観の合う友人はいつあってもホッとさせてくれて、全然話したりなかった。

昔のバイト先ではたくさんの日本酒があったのであの頃は日本酒に詳しかったけど今はすっかり忘れてしまったな・・・懐かしの南部美人で乾杯^^

話しに夢中でお料理の写真あまり撮ってなかった。。初めて食べたアボガドフライ。

友人が決めてくれた炉端焼きのお店へ行きました^^

日本って本当に何食べても美味しいし、世界の料理がなんでも食べれて凄いっ!

1人ぷらぷらあいりん地区へ行ってきました。

ここは日本ではないような東南アジア感たっぷりで楽しかった。

危ないって聞いたことあるけど夜ではなかったし、中南米と比べたら治安がめっちゃ良い。

警察官もよく見かけたから安心でした。

知らない新しい世界を見るとワクワクするし、老後の選択肢が広がって良かった^^

FBでアップした時に大阪の友人から「馬鹿にしてんの?」ってコメントが来たけれど馬鹿にしていません。

すれ違う人のほとんどは男性。にこにこしている人や、何か考え事していそうな真剣な顔をしていたり。。みんな人それぞれの人生のストーリーがあって、ここにたどり着いたんだなー。

ワクワクしたり色々なことを考えたりしながら散歩しました。

安いスーパー発見。面白いことにお酒売り場はスッカスカ(笑)お酒を飲まないとやってらんねーってことがいっぱいあるのかな。。

安いお惣菜が並んでました。

でもちょっと美味しくなさそう。。。

ぷらりとお邪魔した初めてのお笑いの世界。

めっちゃ楽しくて1人で笑っていました^^

また違う日、友人と朝から待ち合わせ。

私が方向音痴だからとホテルまで出血大サービスで迎えに来てくれた。

「全身虎おばちゃん探しに行こう」という提案にのってくれて一緒に商店街へ

ザ・大阪!って場所が見たかったのでナイスチョイスです\(゚∀゚)/

虎柄にテンションあがる。  

後でビリーに見せたら何で買わなかったの?と言われました(*´艸`)  

買いたかったけどギャグで着てるのに、私の場合”本気だと思われそうな年齢だし”(笑)突っ込んでくれなかったらつまらんからねー(*´艸`)

まだまだ商店街を歩きたかったけど友人の仕事の時間もあるので、私が食べてみたかった串カツランチ

こういうローカル感たっぷりなお店が大好きなのでツボ!!

大阪のことを色々教えてもらいながら串カツを頂きました^^

初めて聞いた通天閣。通天閣も知らないことに驚いていた友人^^

今回の大阪滞在で1番美味しかったどて焼き?

美味しくて滞在中3回も食べました^^

旅繋がりの友人なので、旅の話しに盛り上がり、やっぱり時間は足りず。。

もっと話したかった^^

楽しみは伸ばすともっと楽しみになるからまた次に会える日を楽しみにしています^^

みんな見たことある?初めてみたきこりの切株  

買うか悩んだけど、毎日食べすぎてるので味を想像して満足しました。たけのこの里にきっと似てる感じかな。  

お土産を探しに観光地へ。  

この日は週末で人の多さに疲れて記念撮影をちゃっかりしてもらい終了!(*´艸`)
 
暑くて暑くてもう歩きたくなかった(笑)

大阪滞在最終日、1人で遊んでる途中にビリーからメッセージ。

「もう今日はイベントが終わったから一緒にどっか行く?」

私は疲れすぎて今日の夜はデパ地下で惣菜を買って1人でゆっくりしようとしていたんだけど、せっかくなので少し部屋で休憩してからビリーが食べてみたい串カツを食べに行きました(*´艸`)

私、二度目の串カツーー!!

友人に教えてもらったことをそのまま得意げにビリーに言ってみた(*´艸`)

「二度付けしちゃあかんねんで」(*´艸`)

久しぶりに一緒に^^

毎日朝と夜だけ顔を合わせてたけどほとんど話していなかったので久しぶり^^

閉館時間ギリギリ、私達が最後の客で通天閣も行けた^^

写真を撮ろうと思った瞬間に、ふぐの明かりが暗くなってわーわー騒いでいたら、若い男の子たちが写真に入ってくれました\(≧∇≦)/

お一人様観光は楽しくって、ラーメン食べたり、パスタ食べたり、映画を観たり、お笑い、買い物したり毎日楽しくってあっという間でした^^

大阪滞在おしまい。

日本は住むより旅行が楽しい^^

貴重なあなたの時間を使って読んでくれてありがとうございます。
またね(*^_^*)
いいね!と思ったら是非シェアを↓↓↓