ボートサファリへ, Queen Elizabeth N.P ウガンダ旅行2017

みなさんこんばんは!

今朝はいつも通りジムでいつも会う綺麗なお姉さんとおしゃべりしながら筋トレ。

お姉さんはめっちゃめちゃ細くて太るためにジムに入会。

でも太れずに悩んでいて、私は痩せたいのにどんどんむっちりしていくというないものねだり。。。

終わりが見えないダイエット。

歳を重ねると少しむっちりしてた方がいいよね?なーんてプラスに考えながらコツコツ続けています。

今日のつぶやきでした(*´艸`)

ゴリラツアー中です。

チンパンジーに会いに行った後は移動します。

過酷な山登りと違って座ってるだけなので楽。

アフリカ旅のほとんどは移動に時間がかかります。

本日の宿に到着しました。

今回のツアーの中でもトップ3にはいる宿です。

カップルで参加しているのは私達だけなので1番良い部屋を案内してくれました^^ラッキー♪

「二泊くらいしてなーんにもしない日を作りたいねー」

今回のアフリカ滞在は日程が6週間と短いのでスケジュールいっぱいいっぱい^^

あまり忙しいと私のお客さんが出るので、何も予定を作らない、ホテルでゆっくりする日が大好きな私。(引きこもり大好き^^)

でも観光スケジュールがいっぱいでゆっくり出来る時間はありませんでした。残念!

部屋から見える景色も最幸♡

朝早いと象が見えることもあるんですってよ。

無駄に広い部屋でした。

でもここはアフリカ。

停電はしょっちゅうだし、シャワーの温度調整が出来ず、しまいにお湯が止まり髪の毛がシャンプーで泡あわになった(笑)

他のメンバーは熱湯が出てきて軽いやけどをしたらしく、めっちゃ怒ってスタッフにクレームを出していた。

私達は「アフリカだしね」で特に怒らなかったけど彼女は年に1度の休暇で来た今回の旅。

みんな怒るポイントが違うんだなーと思った。

ツアー参加者は40代~80代と年齢層高め。

これから毎日のように誰かがクレームするので面白く見ていたけど、「そんなに怒るところかな?」ってことが多くてガイドは大変そうでした。

最近、友人に「和歌って怒るの?」って聞かれたけど、本気で怒ることって滅多にないかも。冷めてるっていうか、切り替えが早いっていうか、済んだことは仕方ないよねって解決方法を探すことのがいいかな(*´艸`)555

でもみんなと怒りポイントが違うと思う^^

今日はこの船でボートサファリです。

カバ、サイ好きなのでたくさんのカバに大興奮(>∀<ο)

泥が冷たくて気持ちよさそう^^

最後のおまけ写真は、ウガンダB級グルメのROLEX

みなさん、ROLEXと言ったら何を思い浮かべますか?

ほとんどの人が時計のROLEXを思い浮かべると思うんだけど、ウガンダでは食べ物ですってよ、奥さんっ!^^

トルティーヤみたいな生地に卵焼き、玉ねぎ、トマトなどを入れてくるくる巻いて食べるのです。

70円くらいで食べれるのでウガンダではしょっちゅう食べてました、ROLEX

今日もありがとう^^

今日は何位かな?↓↓
貴重なあなたの時間を使って読んでくれてありがとうございます。
またね(*^_^*)
いいね!と思ったら是非シェアを↓↓↓