チンパンジーに会いに行こう,ウガンダ旅行2017

みなさんこんばんは!

お仕事お疲れ様です。

ブログ放置している間に、何度も花見へ行ったり、山へ登ったり、友人と会ったりしているうちに、気づけばもう4月!

元気にしています、元気だけが取り柄です(*´艸`)hehehe

先週末は山へ登った翌日、おち◯ちん祭りへ行ってきました^^

久しぶりに再会する友人ばかりで楽しかった^^

10時間以上飲み続けたので翌日は二日酔い(笑)

みんな大好き、おち◯ちん(((´∀`)))

楽しく飲んだ二日酔いは気分良いよね(*・∀・*)

ウガンダ旅行記事に戻ります。

予定より1日早く下山した私達

もう1週間以上シャワーを浴びていないので早く下山したくて、最終日は12時間歩いて下山しました。

下山した時にはもう真っ暗になっていて、急いでシャワーを浴びた。

スッキリしたい!!!と頑張って歩いて来たのに、シャワーは冷たくてチョロチョロしか出なくて残念。。
髪の毛を洗うのは諦めました。

案内してくれた部屋はすごく臭くて汚くて、ビリーのダストアレルギーが一気に出たので(笑)寝袋で寝ることにしました^^

翌朝、ガイド、ポーターとお別れをして私達は次にスタートするゴリラツアーに参加。

少し高めのツアーなのでホテルは期待していた通り綺麗です(*´艸`)

素敵なコテージに到着しました。

チェックインしたらまず洗濯物をお願いする準備。

ホテルで洗濯物をお願いするとだいたい1枚ずつの値段で高すぎて出すことは滅多にないけど、山登りの後は持っている服のほとんどが泥だらけ(゚ロ゚Ⅲ)

2人で洗濯に出す服をぼられないように1枚1枚紙に記入してみたら50ドル超えだけど仕方なく出すことにしました^^;

やっとゆっくり出来たので、音楽を聴きながら乾杯(*・∀・*)

山登りの感想も話していなかったし遭難した時のことも話していないので、やっとゆっくり話すことが出来た。

遭難しかけた時はビリーももう登れないと思ったみたい(笑)

私は山で寝すぎて首が痛くてまだ回らないので(笑)ワインを飲んだ後に、ストレッチをしました(*´艸`)

翌日、これから一緒に旅をする仲間達が到着して合流しました。

最初の観光はチンパンジーに会いに行きます。
Chimpanzee tracking in Kibale; visit Bigodi wetlands.

野生動物なので会える保証はないけれど国立公園のガイド達がコンタクトを取り合っているので会える確率は高いです。

私達は2日間、チンパンジーハイキングに参加しました。

1日目は会えたけどチンパンジーが木に登っていてほとんど見えなかった。

1日目は見えなかったから2日目もどうせ同じだろうとツアー仲間の半分は参加しなかったけど私達は諦めきれずに参加。

そしたらまさかのまさか、めっちゃ近くで見れて(1m以内)本当にラッキーでしたヽ(*゚∇゚)ノ

これからこの車で旅が始まります↓

美味しかったナチュラルバナナジュース

アルコール中毒が多いウガンダではビニールに入ったジンをあちこちで見かけます。

でもこれがとっても便利でよく買っていました^^

ちょこっと飲みたい時に軽くて安くて良し◎

ツアーホテルのレストランでお酒を頼むと高いので、トニックだけ頼んでササッとこのジンを入れていた(>ε<*)

ジントニックの出来上がり^^

お札と同じ湖

チンパンジーの動画です。小田さんありがとう☆

チンパンジーが私の近くに来てくれてちょうど私も写っていて嬉しかった(*´▽`*)

リアルタイムの今日からキャンプして山へ行く予定が、明日は天気が良くないみたいで中止になりました。

お天気が良くなくても、
皆様の週末が楽しい時間になりますように(´v`)

貴重なあなたの時間を使って読んでくれてありがとうございます。
またね(*^_^*)
いいね!と思ったら是非シェアを↓↓↓