好山病にかかりました^^ アタックはすぐそこ, ウガンダ旅行

みなさんこんにちは^^

昨日は、母が初ジムデビュー^^

一緒に運動してきました。

親孝行はまだまだだけど、元気なうちに一緒に楽しみたいし遊びに行きたい!

というわけで母と一緒にハイキング計画中^^

両親を遊びに連れて行ってくれるシャッチョサーンに感謝ヽ(・∀・)ノ

マルゲリータトレッキングの続きです。

今日は遂に!マルゲリータキャンプへ向けて歩きます。

もう1週間歩き続けてるし、早く登頂してサクッと下山したい^^

「下山したら美味しいもの食べたいなぁ・・」とか考えながら歩いているうちに素敵な景色が見えてきました^^

今日の予定です。
Hike to Margherita camp at 4485 meters, passing down and across the valley floor to Lake Kitandara which is very stunning with deep water and beautiful vegetation, climbing through Scoot Elliot pass to Margherita camp.

そして今日はChenがアタックしている日なので、マルゲリータキャンプで会えるはず^^

Chenに会ってどうだったか早く話し聞きたいな^^

キャンプに到着するとどうやらChenが下山して、小屋の中で休憩しているそう^^

わくわくしながら小屋の扉を開けて挨拶をしようとしたら、、、

あの元気なChenの笑顔はなく、顔色が悪すぎて驚いた^^;

「とにかく凍えるほど寒い」と、Chenがベッドに横になりながら話していた。

あまり話せる状態ではないのでとりあえずChenとは後で挨拶をすることにして私は共有スペースでガイドと話していた。

「自信なくなってきたけど・・登れるのかな?」ナーバスになる私。

さっきまで好山病だ、うっひょ~♪なんて騒いで写真撮ってたけど、Chenの顔を見てから一気に不安になってきた(笑)

マルゲリータキャンプの小屋内に嬉しい薪ストーブ^^

ストーブにくっついて数時間ぼーっとしました^^

寒すぎて、ストーブに顔をくっつけたいくらい(●´艸`)

ディナー前にクランポン、ハーネスの準備をしました。

ここへ来て初めてハーネスを使うことを知った(笑)

アフリカの山は標高が低いとめっちゃ暑いから、氷河があって寒いなんてなかなか想像出来ない^^

明日は遠くに見える氷河を目指します。

明日は夜中の3時に出発予定。

ここまで来たから軽く登頂出来るよねって思ったけど、長~い長~い道のりで、Chenの笑顔がなくなってたのが分かりました。

まさかガイドがいるのに遭難しかけるとは・・・^^;

続く

貴重なあなたの時間を使って読んでくれてありがとうございます。
またね(*^_^*)
いいね!と思ったら是非シェアを↓↓↓