イタタタタタ・・・大切に持ってきたアレを出しましょう,ウガンダ旅行

みなさんこんばんは^^

少し前までは、「四季がない方が良い!」なーんて言っていたけれど、

四季があるのはいいなぁ・・と最近思い始めました^^

寒さに慣れてきたのか?更年期か?(笑)

よく分からないけれど最近は寒い場所での楽しみ方が増えてきました。

週末は群馬県へ、
初、冬バーベキュー。

スノーシューを履いてふっかふかの雪を歩いて楽しかった^^

泥道は新鮮ではなくなり、はまるたびに助けに来てくれるガイド。

膝まではまってしまう長靴(笑)

原生林のジャングルを歩いたり、岩場を歩いたり。

歩いているのは私達だけで他の観光客に会わないので絶景を2人占め

歩くのが遅くても後ろを気にせず、マイペースに歩けるのも最高^^


今日は今までで一番高い4450mを越えて、これから下りです。

マルゲリータ山頂までに行くまでに何度も山を越えるのが地味に疲れるし辛い。。。

体力も必要だけど、忍耐力も必要な山です。

トレイルがない場所も多いので、ガイドはよく道を覚えているなぁと思う^^

400mくらい下山して、今日のキャンプに到着

キャンプへ着くと、お茶を飲んで休憩して、本を読んだり、昼寝したりしかやることがないので、私は寝袋に入って本を読みながら気づけば昼寝していました^^

私は昼寝をしても夜も普通に眠れるので毎日トータル12時間くらい寝てた気がする(笑)

標高が高くなり、とにかく寒くて寒くて、持ってる洋服を全部着て、寝袋の中で身体を動かせない状態でも爆睡し続けていたら、なんと!

首が固まってしまい、首が回らなくなってしまったのです(爆)
寝すぎ(笑)

初めての経験でびっくり(笑)

翌日もひたすら歩きます。

美味しかった食事も登れば登るほど寂しいメニューに。。

フレンチフライは大好きなのに普通のじゃがいもはあまり好きじゃない。。なーんて言ってられず、食べる食べる。

今日のキャンプ↓

もしここで病人や怪我人が出たらこれで運んでくれるらしいけど、重たい人が乗っても大丈夫なのかな?

出発して1週間くらい経つと、食にも歩くのも飽きてくる瞬間があるので、

大切に大切に持ってきたカップ麺をついに出しました(笑)

山の中で食べるカップ麺って本当に美味しいんですよ。

特にアフリカで食べるカップ麺は本当に貴重な食べもの。

普段、ラーメンのスープをほとんど残す私が一気のみ^^

私がラーメンのスープを飲まないのは小さい頃、母にスープは身体に悪いと言い続けられてきたからです。

スープがこんなにも美味しく感じたのは初めてです^^

私が色々食材をスーツケースに詰めてる時に呆れていた誰かさんも幸せそうにカップ麺を食べました。

辛ラーメンパワー頂いたのでアタック頑張るぞ!!

しばらく首が回らない日々が続きます(●≧艸≦)

貴重なあなたの時間を使って読んでくれてありがとうございます。
またね(*^_^*)
いいね!と思ったら是非シェアを↓↓↓