今日は嬉しい高度順応日, マルゲリータ峰を目指して, ウガンダ旅行

みなさんこんばんは^^

いや~、日本のラーメンって本当に美味しいですね。

ラマダン(ムスリムが断食を行う一ヶ月)じゃなくて、ラメンダン(私が勝手に作った一ヶ月毎日ラーメン 笑)を開催したいくらいラーメンが好き。

1人ラーメンして1人で写メ撮るくらい好き☆

今週は2回も食べちゃった。

今日のつぶやきでした(●´艸`)

いつもと違う山登り,マルゲリータ峰を目指して,ウガンダ旅行

昨日は洗濯をして畳めないほどに凍ってしまった洋服

乾かないだろうと思っていたけどあえて言うのを止めた^^

朝食はだいたい決まってフルーツ、卵、ソーセージ、パン

メインが出てくる前にオートミール。

山の定番食になっている甘~いオートミールが大嫌い。

欧米人は好んで食べるのか?よく分からないけれど、オートミールを食べるくらいなら朝食抜きでいいくらい苦手なので出すのをやめてもらいました。

一緒に歩いているChenもオートミール嫌いで気が合うね~^^

長い間一緒にいると好みが似てくるのか?ビリーもオートミール大嫌いで良かった^^

オートミール、食べ物じゃないよ。。。^^;

朝食を頂いた後、高度順応へ。

一緒に歩いてきたChenとは今日でさよなら。

Chenと一緒に高度順応の山へ登った後、Chenは一足先に次のキャンプへ向けて歩きます。私達は昨日と同じキャンプにもう一泊。

「短い冬休みだからのんびり登っていられないよ」

Chenはマルゲリータ山登頂後、すぐにケニア山へ登り、その後アメリカの家に帰るという強行スケジュール。

「えー、マルゲリータの後にケニア山も登るなんて、、、もの好きだねぇ・・・」  

Chenはキリマンジャロにも登っているのでトップ3を制覇したいらしい。。  

Chenからケニア山のことを聞いて、私達も制覇したくなり、ケニア山も登ることになった私達(笑)  

そのお話しはまた後で^^

1日のうちで太陽が出るのはほんの少し。

ほとんど曇っていたり、雨が降ったり。

体温調節が難しいです。

今日は身軽なのでいつもより楽。

今日の歩き予定は3時間~4時間で、3975mまで登ってからキャンプへ戻ります。

今日の目的地に到着!(●´∀`)ノ

すぐに下山するのではなく、高度順応なのでここで写真を撮ったりしてしばらくのんびりしました。

いつもならせっかく登ったのにまた下山するなんて、高度順応が嫌だったのに、今回は楽しい。

「キリマンジャロより大変だから覚悟してね」という言葉を聞いてから登頂出来るのか心配で、前へ進むことが嫌になっている自分がいました^^

とりあえず1日ずつクリア!

次のキャンプへ行かないといけないのでChenとは山頂でさよなら。

1日遅れで追いかけるので、Chenがアタックした日に同じキャンプに到着する予定なのでそこで会える予定^^

「無事に登頂出来ますように」とハグをしてさよなら。

行ってらっしゃい、Chen

私達は同じキャンプに戻り、2人だけの時間に戻りました。

トランプは2人でやっても面白くないのでダウンロードしてあるネットフリックスを観ました^^

続く

貴重なあなたの時間を使って読んでくれてありがとうございます。
またね(*^_^*)
いいね!と思ったら是非シェアを↓↓↓