今回も高山病の薬は飲まずにチャレンジします。マルゲリータ峰を目指して

みなさんこんにちは^^

最近、つねに「暑い暑い」と言ってる私。

「寒さに強くなったんだ」って喜んでいたら、「更年期じゃない?」と母の一言^^;

認めたくないけどもうそんな歳!!( ̄m ̄*)

身体はぼろぼろだけど心は20代後半(笑)

今日のつぶやきでした(*≧▽≦)

登山初日です。

今回も現地ガイドと直接やりとりをしてプライベートツアーにしたんだけど、どうやらもう1人のメンバーがいる様子。

出発前にガイド、ポーター、コックと顔合わせ。

黄色いシャツの2人が私達のガイドです。

「何で2人もガイドが必要なのかな、チップ代が多くなっちゃうやん。。」と思ったけど、後から2人来てくれて良かったと思うのでした^^

ポーターやコックが何人必要か私達には分からないのでおまかせだけど、あまりにも人数が多いと本当にチップ代が高くなるので注意。

ツアー代料金にチップも入れて欲しいっていつも思う^^

一緒に登るメンバーは中国人でした。

ガイドもそうだけど、登るメンバーとの相性が大事。

あまり合わない人だと疲れちゃうし長い時間一緒に過ごすからね。

彼は私達より1日短い日程です。

なので最初の3日間くらい一緒に歩くけど途中でさよならします。

私達は高度順応日の為に1日増やしました。

今回も高山病予防の薬を飲まないで登る予定です。

さて、出発^^

国立公園の入口まで1時間半くらい歩きます。

国立公園の入り口の受付で名前を記入。

12月からピークシーズンに入るのに、今月はまだたったの20人しか登っていません。

名前を記入するノートを見てみると、ここへ来る人は本当に少ないんだなぁって思った。

アフリカのトップ3 高い山ランキングは、

3位 マルゲリータ峰

2位 ケニア山

1位 キリマンジャロ

なのでみんなやっぱりキリマンジャロへ行ってしまうみたいでマルゲリータはそこまで有名ではありません。

人が少ないともっと自然が綺麗だし、トイレも綺麗なので期待大(´∀`)

国立公園の入口に可愛いカメレオンがいて遊んでいたら歩くのが遅くなってしまいました^^

可愛くてこのまま口に入れたいくらいヽ(●´3`)ノ

「キリマンジャロよりマルゲリータのが標高は低いけど難しいよ」と脅かすガイド。

まだ歩き始めたばかりなので元気いっぱいです^^(これから長~い道のりが続くことは分かっていないのでした。。)

今日は標高差1,000mくらい、Sine Camp 2596mまで歩きます。

トイレへ行きたくなったらどこでもできる青空トイレ^^

歩いている人数が少ないので見られる心配をしないでもいいし、何より臭いトイレじゃなく自然の中なので最高に気持ちが良い^^

たまに枝が刺さって痛いけどね(笑´∀`)

順調に今日のベッドに到着しました^^

お茶を運んできてくれるので、ディナーまでお茶を飲みながらおしゃべり。

「何でこの山に登ろうと思ったの?」とお互い質問^^

わざわざこの山に来るなんて変わってる人だろうな?と思ったらやっぱり変わっていて(良い意味で)個性的な彼でした(●´艸`)

快適で清潔なベッド

ここで3人だけで寝れるなんてサイコー!

登る人も少ないせいか綺麗な部屋でした^^

高山病にならないように寝る前までに2リットルのお水を飲んでからベッドに入りました。

明日も元気に歩けますように。

貴重なあなたの時間を使って読んでくれてありがとうございます。
またね(*^_^*)
いいね!と思ったら是非シェアを↓↓↓