お久しぶりです。初ウガンダへ

みなさんこんにちは^^

FBやインスタばかりでブログ更新もだんだん少なくなり、見てくれている人もいるか分からないけれど自分の為に想い出を記録したいから久しぶりの更新です^^

つい最近、無事に確定申告が終わりました。

まだ色々な課題はあるけれど1人で出来たことに一先ず安心。
短期間で良くやった!^^

6週間のアフリカ旅行では、目の上を怪我したり今までで一番辛い登山に挑戦したり、濃い濃い時間を過ごしてきました。

アフリカ旅行が終わった最近は雪山登山へ毎週末出かけたり、遊びで忙しい日々を送っています^^

2017年12月 本当はヨーロッパ旅行へ行く計画をしていたんだけど、ビットコインが調子良かったので急遽アフリカ行きに変更しました。

アフリカ旅行はとことん楽しむとなるとめっちゃお金がかかるのでこういう機会がないとなかなかいけないしね。

今まで全くアフリカに興味がなかったけれど初めてタンザニアへ行ってからすっかりアフリカにはまってしまいそうです。

色々な国へ行っているけどアフリカは見るもの全てが新鮮で、未知の国でワクワクします^^

ウガンダはオレンジの場所です↓↓↓

今回の旅行のメインはゴリラに会いにいくこと。

これはビリーの念願の夢だったのです。

後は、ウガンダで1番高い山、マルゲリータ登山も行く予定です。

ウガンダのエンテベ空港までは、旅行会社の人が迎えに来てくれました。

今回は6週間の短期旅行なので、ゴリラトレッキングツアーと、登山はすでに予約済み。

登山はグループではなく、私達と現地ガイド、ポーターのみをお願いしました。

登山会社の人が予約してくれたホテルに到着です。

登山がスタートするまでの二日間、このホテルで過ごしました。

素敵なブティックホテルだったけど、ここはアフリカ。

しょっちゅう停電するし、ネット環境が悪すぎて焦った。

ビリーが最後の仕事の仕上げを提出しなくてはいけなくて、ネットが弱かったから宿を変えなくちゃいけなくなるかもしれなくてヒヤヒヤしていました。

便利なチェンマイから一気にアフリカへ移動してきたからね^^

無事にホリディスタート出来たのでウガンダのビールで乾杯^^

エンテンべでは可愛い動物たちに会いに行ったり、ローカルマーケットへ行ったり、部屋でのんびりしたりしていました。

動かないハシビロコウが可愛すぎて何度も一緒に記念撮影^^

エンテンべでゆっくりした後は、小型飛行機に乗って、登山口のあるカセセ(Kasese)という街へ移動します。

いつもの日曜ハイキングへ行くようなノリで、また何も調べずに来た登山。
この時はお気楽だったのですがまさかこれから大変な道のりが続くとは。。。


「これから少しずつブログ更新するのでどうぞ宜しくお願い致します^^」

貴重なあなたの時間を使って読んでくれてありがとうございます。
またね(*^_^*)
いいね!と思ったら是非シェアを↓↓↓