今年はよく歩きました☆経験は財産, 1年の振り返りとリアルタイム

みなさんこんにちは☆

少し早いけど今年を振り返ってみると、遊びで忙しい、充実した1年でした。

元旦伊豆へ雪山ハイキングからの2017年スタート、

1月末はチェンマイでハイキング仲間と、ハイキング旅行へ。

4月末から中山道の旅、東京から京都まで540km歩きました。

たくさんの人と出会い、たくさんの人に声をかけてもらえて歩くパワーを頂きました。

日本の良さを再確認出来た旅でした^^

中山道の後、母の誕生日で両親と旅行

あまりゆっくり温泉に入るのが好きじゃない母とw(せっかちな母)二人きりでゆっくり温泉に浸かりながら話し出来て良かった^^

招待してくれたビリーに感謝^^

春の日本滞在では他に何度かハイキングへ行ったけど、1番印象に残っているオフシーズンの富士登山

もしかしたら来年チェンマイの友人と一緒にまた富士登山へ行くかもしれないので楽しみです♪

6月は初アフリカ、友人と一緒にキリマンジャロ登頂しました^^

9月はお得なセールを見つけて、エベレストベースキャンプトレッキングへ

こんなに身近に絶景があるとは知らず、ただただ美しかったエベレストベースキャンプトレッキング

高山病になることもなく無事にベースキャンプまで行くことが出来ました。

10月にはビリーのお誕生日でパタヤへ行き、

11月はチェンダオ登山、ヌイちゃん夫妻とスリン象祭り、他にもショートトリップでチェンマイ近郊の山へハイキング旅行。

振り返ってみると、歩くのが嫌いな私がよく歩いているなぁと思った(*´艸`)

歩くようになってから更にチェンマイの良さを実感します。

家からすぐ近くに軽いハイキングが出来るのは最幸のロケーション。(しかも無料ww)

一緒に歩きましょう^^

リアルタイムではしばらくタイを離れて、今日から二ヶ月間のホリデイスタートです(*・∀・*)
チェンマイの家に戻るのは夏以降の予定かな。。(未定)

最初の予定では冬のヨーロッパ、買い物旅行だったけど、(暖かい時期にヨーロッパお願いします←ここでアピール(笑))

二ヶ月間寒いのは辛いのと、ビットコインで儲けたおかげでアフリカ行きへ変更しました。

やっぱり私達は冒険の旅、自然が好きなので二回目のアフリカへ行ってきます☆

シャッチョさーんありがとう。

今私達の身体はまだ高山病に順応しているので(5,000m以上の山に登ってから半年間効きめがあるらしいです)

またアフリカの山にチャレンジしてきます。

ショートトリップなのでブログは書く時間がないと思いますが、リアルタイムではFB、インスタ(gokidance2017)で更新する予定です。
FB初めましての方も大歓迎ですが申請を頂いて長い間全くやりとりがない場合、友人整理させて頂きます。リアルタイムなのでご了承くださいね^^

旅行が終わったらまた更新しますね。
アフリカのネット環境が分からないのでメール返信は遅くなります。。

今年最後の旅行へ行ってきます☆

来年もどうぞ宜しくお願い致します。

貴重なあなたの時間を使って読んでくれてありがとうございます。
またね(*^_^*)
いいね!と思ったら是非シェアを↓↓↓