残された日は最後の1日のみ☆30分で1人6万円、、、ネパールトレッキング

みなさんこんばんは^^

昨日の夜、旅行から戻りました。

ネパールトレッキングの続き

ヘリコプター遊覧は中止になったのでいつも通り歩きます。

懐かしのNamche Bazaar 3,440mに戻ってきました☆

ここへ来た数日前は、ゴールまで行けるか不安とドキドキでいっぱいだったけど、今こうして戻ってこれたことにほっとしています^^

Namche Bazaarでは2時間ほどのランチ休憩のみで、ランチ後はまた歩きます。

行きはお腹を壊すといけないからと、(上へ登れば登るほど新鮮なお肉、冷蔵庫がない為)控えた方が良いと言われていたお肉。

二人とも野菜よりお肉派なので、もうすぐ到着だしお腹壊しても大丈夫!とヤクのお肉を頂きました^^

鉄板でジュージュー焼かれたヤクも美味しかったけど、右のホームメイドの麺が美味しかったです^^

ランチ後はMonjo 2,750mまで下山しました。

この頃からビリーの喉が痛くなり始めた。。

「もしかしたら風邪の始まりかも!?」

だいたい決まってビリーが風邪をひくと、その数日後に私に移るパターンが多い。。。^^;

今日は早めにベッドに入ることにしました。

明日はMonjo 2,750mからLukla 2,840mまで歩く予定です。

するとガイドがまたヘリコプターの話しをしてきました。

「もし、もし明日晴れたらヘリコプターに乗れるラストチャンス!」

もう期待はしていなかった。

「乗れたら本当にラッキーだし、乗れなければまた次にネパールに来る楽しみになるね」

そして翌朝、、、

ヘリコプターを待つ2人

まさかの晴れ!

念願のヘリコプターが到着しました^^

ものすごい風で必死でヘアバンドを抑える私

記念撮影をして、念願のヘリコプター遊覧へ。


3度目のヘリコプターチャーター^^

その中でも1番高かったけど、景色が素晴らしかったです!

2週間かけてエベレストベースキャンプまで行ったけど、ヘリコプターではほんの一瞬でルクラに戻ってきました^^

無事にエベレストベースキャンプトレッキング終了です。

山歩きって辛いこと、しんどいことが何度もあるのに、終わってみるとまた違う山に行きたくなっちゃうのは何でだろう。。不思議。

自然の中を歩いている時、ただ今に集中出来る。

目の前の状況に向き合っていると、どうでもいいこと、小さな悩みを忘れているのも山歩きの魅力。

貴重なあなたの時間を使って読んでくれてありがとうございます。
またね(*^_^*)
いいね!と思ったら是非シェアを↓↓↓

インスタグラムのアカウントが2つありますが、1つは昔使っていたもので今は使っていません。

今使っているのはこちらのみですgokidance2017

なかなかブログ更新出来ない時などリアルタイムはFBとインスタで更新します。
ありがとうございます。