David’s Kitchen☆トリップアドバイザー受賞レストランへ,チェンマイグルメ

みなさんこんばんは^^

チェンマイにあるDavid’s Kitchenレストランへ行ってきました。

1 David’s Kitchenとは

つい最近、トリップアドバイザーの
Best Fine Dining Restaurants — Worldに選ばれたお店です。

フランス料理がメインです。

私達は予約していた時間より早くに行き、ディナー前にバーで乾杯^^

レストランの隣にバーがあります。

高級ホテルの中にありそうな素敵なバーです。

ここのオーナー、Davidが話しかけてくれて少しお話しをしました。

オーナーの顔を知らなかった私は随分と物腰の柔らかい男性だなぁ・・と思いました。

このレストランが受賞されるのが少し分かった気がします。

メンバーカードを頂き、二杯飲んだ後、レストランへ移動します。

案内された席には可愛い象^^

おしい!名前がワガになっとる(≧ε≦)(笑)

B「わがままのワガでぴったりだねぇぇ・・」
笑いながら本音を言う誰かさん(≧ε≦)にイラッとするも本当にぴったりだと思った私(笑)

2 気になるメニュー

前菜は2人でシェアをして、

Escargots persillade (6) serve with warm brioche 380B

にんにくの香りが一気に食欲をそそります^^

Foie gras with sweet mango chutney and cherry sauce 650B

Salad Nicoise with pan-seared tuna 460B

サラダを食べた後はシャーベットで口直しをして、私のメインはSquid ink linguine with spicy seafood sauce 360B

ビリーはCanadian black Angus tenderloin 180 days grass fed 1,550B
赤ワインと一緒に頂きました。

3 お店の感想

味は文句なしに美味しい!

そして何よりホスピタリティが素晴らしく、オーナーのDavidは各テーブルを巡りみんなに挨拶をしてるのが素敵だなぁと思いました。

4 特別なシャンパン

私達が飲んだロゼのシャンパン

これはタイに600本しかないシャンパンで、そのうちの200本がチェンマイのこのDavid’s Kitchenにある貴重なシャンパン

このストーリーもDavidが話しに来てくれました。

おすすめです。4,999B

5 お店の場所

6 気になるお会計

今日のデートは少し特別

タイではお酒が高いので私達はあまりシャンパンを飲みません。。

いつもは安いプロセッコをオーダーします。

今日はつい最近、ビットコインが急激に値上がりしたのでビットコインのおかげと、いつも一生懸命に働いてくれるビリーのおかげです(*・∀・*)

バーで二杯ずつ、ディナーを食べて2人で10,000B++くらいでした。

7 おまけ♡

帰ってきた翌日にはDavidからメールが届いていました。

メール予約した人達に一斉返信だとは思うけどちゃんと名前が書かれていて、最後の最後までほっこりさせてくれました。

最近こういうホスピタリティが素敵なレストランへ行っていないせいもあるのか?大満足のレストランです。

メンバーになったのでまた飲みに行きたいと思います。
シャッチョサーン、宜しくお願いします。とここでアピール(≧ε≦)

8 最後に

クリックするとサイトに飛びます↓↓↓
お店は予約制です。

今、チェンマイで話題のレストラン、是非お試しあれ^^

チェンマイのホテル探しはアゴダで☆

貴重なあなたの時間を使って読んでくれてありがとうございます。
またね(*^_^*)
いいね!と思ったら是非シェアを↓↓↓