山の天気は変わりやすい☆雲のカーテン,エベレストベースキャンプ2017

みなさんこんばんは☆

高山病で頭がズキズキ痛くて、もうこりごりって思ったり、果てしなく続く登り道にうんざりするのに、どうしてまた歩いてみようって思うんだろう!?

もう少しだけ高い場所に行って絶景を見たい、達成感を味わいたい自分にびっくり。

ナムチェバザールでは美味しいものを食べて、充電満タン。

今日はナムチェバザール3,440mからタンボチェ3,860mまで歩きます。

今日から3日~4日間くらい天気が崩れるみたい。。

「今のうちに崩れてくれたら嬉しいよね、そしたらベースキャンプに着く頃晴れるかも^^」

誰かさんを探せ♪チクタクチクタク♪♪

いつもの荷物にレインジャケットを入れて準備万端。

登山をする上で天気って大事。

簡単に登れそうな山でも雨が降れば難しくなることもあるし、景色を楽しめないと折角歩いていてもつまらないしね。

曇りは涼しくて日差しが強くなくて好き。

雨降りそう~って思ったら、、晴れた^^

トレッキング中はお肉を食べないほうが良いと言われました。

肉(ミート)タリアンな私には辛いわ・・・

肉タリアンって言葉は聞いたことないけど私が勝手に使ってる言葉です(≧ε≦)(笑)

宿ではお肉のメニューがあるけれど、新鮮ではないのでお腹を壊す可能性があるみたい。。

カトマンズで買ってきた水牛ジャーキーが美味しくて美味しくて、もっと買ってくれば良かったなぁ。

歩く時に肉を食べると元気モリモリ^^

このゲートをくぐれば今日の目的地、タンボチェに到着です。

こんな山奥に立派なお寺があってびっくり。

お寺へ行く前に宿にチェックインしてお茶を飲んで一息。

私はガイドとチェス対決。ガイドはめっちゃチェスが上手でトレッキング中に何度も挑戦したけどたった一度しか勝てなかった。。

午後はお寺で観光客の為に、安全登山の為にお祈りをしてもらいます。

静かな本堂内ではお祈りが始まりました。

冷たい床に座って寒くてお祈りが長すぎて寝てしまいました。。。

宿の貼り紙
苦しい人は酸素もありますよ↓↓

ここからエベレストベースキャンプまでネットの電波がなくなります。

私はまだ高山病の症状は出ていなく元気です^^

タンボチェ、3,860mまで無事に到着しました。

おやすみなさい^^
貴重なあなたの時間を使って読んでくれてありがとうございます。
またね(*^_^*)
いいね!と思ったら是非シェアを↓↓↓