トレッキングの為に買い物☆エベレストベースキャンプ2017

みなさんこんばんは^^

金曜日はオクトバーフェストへ行ってきました^^

そして週末はいつもの健康維持の為のハイキングへ。

今日はトレッキングの為に買い物へ行きます。

朝起きて、何が必要か? 2人でベッドに荷物を広げて荷物チェック。

私のスーツケースから出てくる出てくるおやつに爆笑する誰かさん(笑)

これ一部ね(笑)

必要なジャケットとか忘れたけどおやつはばっちり!!

面白すぎて朝からハイキングの準備の動画を撮りました(*´艸`)

持ってきたユニクロダウンを着て、トレッキングに行く前に浮かれてる40代(*´艸`)

買うものリストを作って、気になるアウトドアショップを見てまわりました。

「せっかく高いお金出してツアーに参加するから必要なものはしっかり買おう」と、入ったお店ですぐに買うことはせず何軒も何軒も、金額と質をチェック。

気になることがあればネットで調べられるように最初にsimカードを購入しました。

パパっと買わないのがビリー。私は結構ササッと決める時は早いので二人ともタイプが全然違います^^

お店が少ないなら決めやすいけど、とにかくありすぎるのでなかなか決められない私達。

どう見ても偽物のノースフェイスでも本物!って言うスタッフもいるから面白い^^

カトマンズはものすごい埃なので途中でマスクを購入しました。

マスクをすると地元の人と間違えられてあまり物売りに声をかけられないのが◎^^

ランチはダルバード

豆スープ、カレー、カレー味の野菜、トマトとチリのピクルス、お米などお代り自由です。

私はおかずより米が好きなので、お米だけお代り+ビリーのお米も半分食べました。(笑)

手前の赤いピクルスが美味しい!

トレッキングの為に買ったものは、

キャメルバッグ2つ、レインジャケット、水筒、ニット帽、ニット靴下、靴下、ホッカイロ、Tシャツ、、、

7月に行ったキリマンジャロ登山のことを思い出して色々買ったけどいらないものもいくつかありました。また後で書きます。

ダウンジャケットは買うか迷ったけれど、日本にあるので買うのをやめてレンタルすることにしました。

フジホテルの近くにあるShona’s Alpineです。

最後の目的地、5,643 mのカラパタールに登る時だけに使ったダウンジャケット。

1日たったの60円でレンタル出来たので良かったです。

このお店は寝袋もレンタルしていますよ。

あまり歩いていないのに、物売りや埃っぽいカトマンズに疲れてきたのでカフェへ。

こんなに素敵なカフェがありました☆

クリックするとお店のサイトへ飛びます↓↓
Himalayan Java Coffee

コーヒーを飲んでリラックスした後は公園へ行きました。

ガーデンオブドリームズという入場料がかかる公園へ

公園に入場料?って思ったけど、入場料がかかる分、人は少ないし、物売りもいなくて、カトマンズとは思えないほど落ち着いていて良かったです^^

レストラン、バーもあるので賑やかな街に疲れたらぜひおすすめです☆

ディナーへ向かいます。

またね^^

貴重なあなたの時間を使って読んでくれてありがとうございます。
またね(*^_^*)
いいね!と思ったら是非シェアを↓↓↓