タメルは〇〇〇だらけ☆エベレストベースキャンプ2017

みなさんこんばんは^^

到着したのはフジ ホテルでした。

ホテルもツアー代に含まれています。

オーナーはネパール人だけど大阪に住んでいたらしく日本語も片言話せました。日本人ツアーの団体客が多かったです。

朝食はもしかして日本食かな?って期待したけど違くて残念。

タメルにあるので立地条件良し、建物は古いけれど清潔でした。

チェックインしてから少しゆっくりしてタメルをぷらぷら。

15年前とそこまで変わってない気もする。。

相変わらずタメルはアウトドア用品店だらけ。

ほとんどが偽物だけど(本物もあります)昔と比べてかなり高品質に出来てるので本物と見分けがつかないものも多い。

今日は買い物する気にならなかったので数軒のお店へ入って値段チェックをしました。

同じ商品でもどこも値段が違う、ふっかけてくるので面倒(-_-;)

大体の価格が分かればなるべく近い値段で購入したいし、ぼられすぎるのは嫌だし。。と思うと、値段交渉は疲れます。。

時間に余裕があれば違う気持ちになれたけど明後日ツアー出発だからね。

私がほんの少しでも交渉してたら「私たちにとっての数百円はどうってことないけど彼らにとっての数百円は大きいからそんなに値切らなくてもいいんじゃない?」って誰かさんに言われました。笑

あまりにも高値で言ってくる人はもう値段交渉する気にもなれずその場から立ち去りました。

まだ明るかったけどホリデイ初日!

「グビッと飲んじゃいますか?ヽ(´▽`)/」

懐かしのモモをオーダー。
モモを食べるとネパールに来た―――!って実感する。

水牛肉モモです。

ヒンドゥー教徒が多いネパールでは、牛は神様の眷族とされ、食肉の対象となりませんが水牛は普通に食べます。

牛より堅い気がするけど美味しい^^

お次はネパールの地酒、Tongbaで乾杯☆

Tongbaは黍の実を発酵させて作るお酒です。

お湯を入れてストローで飲みます。

「寒い山で飲んだら更においしそう!」

食べること飲むことが好きな私達は何を食べてもテンション上がりっぱなし。次のお店へハシゴしました(*´艸`)

食は旅の醍醐味^^

続きはまたねー^^

貴重なあなたの時間を使って読んでくれてありがとうございます。
またね(*^_^*)
いいね!と思ったら是非シェアを↓↓↓