行くか迷った旅行☆忘れ物だらけのはじまり。エベレストベースキャンプ2017

みなさんこんばんは☆

FBと最近始めたインスタで満足しちゃってるけど記録の為に、ブログ読みに来てくれていると嬉しいので旅の記録。

9月13日の早朝6時のフライトだったので前日はチェンマイの空港ホテルに宿泊することにしました。

前のアパートなら早朝でもトゥクトゥク、ロッデーンがつかまりそうだけど、今のアパートは大通りまで歩かないと少し不便です。

空港まで車で行くのもいいけどチェンマイの駐車場は小さくていつも混んでいて駐車スペースを探すのに一苦労。。

チェンマイでわざわざホテルに泊まることはないのでなんだか新鮮でした。

とはいえ、この日は早朝からハイキングのルート探しに出かけて、一度洗濯をまわし、ぎりぎりまで仕事だったのでホテルに到着したのは20:00過ぎ(笑)

素敵なホテルだったのでもっと早くからきてプールとか使えばよかった^^

「忘れ物ないよね!?気づいたもの言ってみて」と、アパートを出る前にいつもの持ち物確認を二人でしたはずなのに、まさかの忘れ物大発生(笑)

ビリーはホテルに到着するまでウーバーの中でも仕事、チェックインして最後の提出をメールで済ませた後に、忘れ物あれこれに気付いた私(-_-;)

「二人で持ち物確認したよね?またウィンドブレーカー忘れてるよ(日本からキリマンジャロへ行くときも忘れた)」

「あー、カメラの中のSDカード忘れた」

出発ぎりぎりにハイキング写真アップしていてPCに差し込んだまま。。。(-_-;)

「サーモスの水筒も忘れたし、キャメルバッグ(水をいれるもの)も忘れたーーーーー(涙)

何を持ってきたんだ? 笑

準備ばっちりなのはお菓子、お茶!!(*´艸`)

あまりにも忘れ物がひどいので私は一度部屋に戻りたかった。。。

「私がすぐに取ってくるよ」

チェンマイの良いところは空港から市内まで20分くらい。(時間帯による)

私は一度何かあるとずっと考えてしまうすっきりしない性格(-_-;)でも吹っ切れるとスパッと素早い。

「せっかくのホリデイが始まったからもう忘れよう、全部ネパールで買えばいいよ」という誰かさん。

毎日忙しすぎるビリーにとって時間がすごく大切で、お金で解決できるならそれが1番という考え。私がぐちぐち暗い顔をしているのが1番嫌。

こういうちょっとした意見のすれ違いはたまにある。

つい最近日本で泊まりで山登りへ行った朝にもあったことを思い出した。

私が地元の駅に自転車のカギを取るのを忘れて、電車の中で気づきしばらく気にしてぐじぐじしていた。

母に電話をして駅まで自転車を取りに行ってもらうか?を悩んでいた私。(母は仕事が忙しいので大変だと思い電話するか悩んでいた)

「お母さんに電話するか、諦めるかどっちかしかないでしょ」

「分かってるよ!」

「せっかくの休みだからもうこの話はやめよう。もし自転車がなくなれば買うから」

結局、山から戻ってきて自転車はなくならずに済んだ^^
なくなって買ってもらえるのでも良かったな。なーんてww

話しが脱線したけど、時間を大切にしたいというビリーの提案で忘れ物のことは忘れて、せっかくお休みがスタートしたから乾杯することにしました(*・∀・*)

今から忘れ物の話しは一切なしね!^^

北タイ料理のおつまみセットとビールで乾杯♪♪

翌朝は4時にロビーに空港までの送迎が来るので3:50分に目覚ましをセット。

チェンマイーバンコクーカトマンズへ向かいます。

出発する2週間前に決定したネパール行き  

私はこの旅に行くか迷っていた。キリマンジャロ登山から戻ってきて間もないし、あの高山病を思い出しただけで頭が痛くなりそうだからもうしばらく高山病になる山はこりごり。(涙)

キリマンジャロ登山とは全く違い、私は高山病にならなかったけど、相変わらず下調べをしなかったのでこの時は分からなかった。

私たちが行く時期はエベレストトレッキングピークシーズンに入る前の雨季の終わりかけ。ツアー代が通常よりも1人3万円以上も安い!二人で6万円以上!というわけで、お買い得価格につられて行くことになってしまった。

ネパールはこちらです↓↓  

私は15年ぶり以上、ビリーは初ネパールです^^

4時間くらいでカトマンズに到着しました~

トレッキングツアーのスタッフが迎えに来てくれていたのでスムーズにホテルまで。ツアーは楽でいいね^^

エベレストトレッキングツアー2017のスタートです。

私達が宿泊したチェンマイの空港ホテルはこちらです↓↓↓

VC@Suanpaak Hotel & Serviced Apartment

貴重なあなたの時間を使って読んでくれてありがとうございます。
またね(*^_^*)
いいね!と思ったら是非シェアを↓↓↓