好かれてるのか嫌われているのか分からん☆プリズンアイランドへ

みなさんこんばんは^^

ザンジバル島ではなーんにも予定を立てずのんびりする予定が結局行きたい場所が増えてしまいました。。とほほ

というわけで、昨日亀に噛まれたばかりだけど(笑)

IMG_3912

今日も亀に会いに行っちゃいます(*´艸`)

猫とか亀とかライオン好きなのに、よく動物、虫(特に蜂)に噛まれます^^;

てか、亀に噛まれる人っているんやーって思いますよね?いるんですよ、ここに(*´艸`)
IMG_3936

横で見ていた誰かさんは私が噛まれて爆笑していたのに、急にチキンになり亀と一緒に泳ぐことが怖くなった誰かさん(笑)

「私はもう亀と遊ぶのはいいや、ビリー泳いできなよ」と私はビリーが亀と泳ぐ所をビデオに撮っていました。

私が噛まれた後だったので、亀にびびりながら近寄って泳ぐなかなか面白い動画が撮れてアップしたかったのですが却下されました(*´艸`)

プリズンアイランドはストーンタウンの向かいにある島です。

この日は車とドライバーを貸し切って1日中好きな場所へ連れていってもらうことにしました。

私達のホテルからツアーを組んでもらうと何でも高すぎるので、ローカルの旅行会社でお願いをしました。

やっぱり地元の人の運転だと早いです。

ボコボコの場所を把握しているのでうまく避けて走ります。

ストーンタウンから小さなボートに乗り換えて、プリズンアイランドへレッツゴー♪♪
IMG_8948

今は営業していないホテルがありました。
IMG_8954

プリズンアイランドの海は本当に綺麗ですが、奴隷貿易があった昔、この島は奴隷たちの収容所となっていた悲しい歴史があります。
IMG_8955

奴隷たちが鎖で繋がれていた部屋は今はバーになっていました。
IMG_8957

IMG_8952

プリズンアイランドの見どころは大きな陸ガメの保護施設があって亀に餌をあげることができます。  

可愛い♡♡
IMG_8973

愛し合ってるかい!(*´艸`)って聞いて、陣内さんのドラマを思い出した人は私と同じ年代ですね(*´艸`)古っ!

最近のドラマも音楽も全く!分かりませんが、昭和が大好きです\(^O^)/
IMG_8993

IMG_8997

こんなに近づけば噛まれたりするよね(笑)
IMG_4035

もっと長くいたかったけど、誰かさんにせかされて次の観光地へ行くことにしました。

今日は1日貸し切りなので一気に回ろうとこのチャンスに観光しないとね。

ある日のサプライズディナー

この日は食べ放題ではなく、シーフードコースを予約してくれていました。

スタッフのみなさんハネムーンだと思っていたので、担当スタッフ、シェフ、、、数人からおめでとうございますと声をかけて頂き新婚ディナー。

写真サービスも凄くて角度を変えては記念撮影をしてくれました。

気づけば20枚以上撮ってくれたのですが、

全部ちょっと残念な写真で面白かった(笑)

IMG_3940

20枚の中から一番良い3枚を選んだもの

「キスしてーとか、これは良く撮れたぞと自信満々で撮ってくれたのが面白い。これが自信満々に撮ってくれた自慢の1枚だそう^^
IMG_3943

IMG_3938

海外で写真をお願いするとあまり納得のいかない写真だったりすること、あるある海外です。

でもそれが心に残る想い出(*・∀・*)

貸し切りツアーは続きます。

またね^^

貴重なあなたの時間を使って読んでくれてありがとうございます。
またね(*^_^*)
いいね!と思ったら是非シェアを↓↓↓