スウェーデンの夏の風物詩☆ザリガニパーティとハイキング

みなさんこんばんは^^

昨日は土曜日ハイキングのルート探しに行ってきました。

ドイプイ村で集合だったのですが、車で30分くらいだろうと思い、朝ゆっくり準備をしていると、、

「知らなかった、集合場所まで1時間以上かかるっぽい・・」と言い出す誰かさん。

めっちゃイライラして焦りだす私。

2人だけならいいけど待ち合わせしてるからね。

「メールしておいたし焦っても早く着くわけではないから普通に行こう」

分かっているけど時間に神経質な私は今までにないスピードで山道運転をした。

10分の遅刻はまだいいけど30分以上はアカンやろ。。^^;

スピード出しすぎて隣に座っていた誰かさんは驚いていたけどなんと7分だけの遅刻ですんだ(*・∀・*)

「今度時間間違えた時は私に教えないでね、私の性格分かってるでしょ(笑)」

チェンマイ、チェンマイ郊外には果てしなくハイキングコースが存在します。

山、ハイキングは健康にも気持ちも良いし、更にお金がかからない^^(たまに国立公園の入場料がかかるくらい)

チェンマイのいいなーって思うところです。

そしてチェンマイ市内からどこも近いので(東京みたいにわざわざ電車に乗る必要がない)気軽に美味しい緑を吸いにいけるのが1番嬉しいこと^^

昨日は4人でルート探しをしました。

正確に言うと、私は森の地図を全く読めないので、私だけついていく感じです(*´艸`)hehe

週末ハイキングはめっちゃ人が多いので少人数のが自然を楽しめて面白いけど、迷う可能性あり(ルート探しが目的なので)
IMG_5235

毎度思うけど私は背が小さすぎて足が短すぎるので不利だよ。

みんなの軽い一歩が私の二歩くらい(笑)

IMG_5231

昨日は4時間ちょいで15kでした。

ハイキング後のランチにカオソーイを食べ終えて、「足りないわー、まだお腹空いてるんだけどどうしよう」って私がぼそっと言ったら、

ハイキング仲間が(身長175cm以上あるお化粧ばっちりのマダム)本気で驚いていたのを見て、私がめっちゃ驚きました。

いやいやカオソーイって、麺が本当に少ないんだよ^^

カオソーイに限らず、タイの麺は少なめです(私が大食いではないと伝えたい(笑)

カオソーイって何?知らんがなって人に説明すると、一言でいうとカレー味のタイラーメンです。(詳しく知りたい方はググってね^^)

これが本当に美味しくてたまーに無性に食べたくなるんですわ(*´艸`)
IMG_5236

ハイキング記事楽しいかな?って思ったけど、もしかしたらハイキングしたい人もいると思うからルート載せますね。

クリックしたら飛びます↓↓
今日のハイキングルート

チェンマイの森ではお水が売っていないので、暑いので十分なお水を持参することをおすすめします。

山登り、山歩きは監督のいないスポーツなので自己責任です。

タイの一番暑い時期4月にドイステープへ友人と登ったのですが、友人が犬を連れてきて一緒に登ったんです。

十分なお水を持っていなかったのと(500mのペットボトル1本のみ)ワンちゃんもかなり無理したので、ワンちゃんが帰りの下山途中でまさか亡くなってしまうという事件がおきました。

他にはこの間ビリーがグループのみんなとはぐれてしまうトラブルも起きたので色々気をつけて下さいね。

ビリーだから良かったけど(方向音痴ではない)もし私だったら、もしその時に十分なお水がなかったら。。と思うと怖いです^^;

夜はザリガニパーティへ行ってきました。
IMG_5280

IMG_5258

IMG_5271

IMG_5266

また北欧に行きたくなっちゃってお正月旅行にアフリカへ行く計画をたてようとしていたけどヨーロッパに変更にしたいなぁ・・

でも来月もしばらく仕事をお休みで旅行へ行くので予算次第かな。

旅行好きで旅行貧乏です(*´艸`)

Norden Restaurant ChiangMai

貴重なあなたの時間を使って読んでくれてありがとうございます。
またね(*^_^*)
いいね!と思ったら是非シェアを↓↓↓