ドライヴしようよ、ストーンタウンへ,ザンジバル島,タンザニア

みなさんこんばんは^^

昨日は二日酔いからの三日酔いでハイキングへ。

チャンポンしたら確実に危険なの分かっててチャンポンしちゃいました。。。学ばないね 笑

今日は歩いていても私だけよく立ち止まって休憩するので二日酔いばればれ。変な汗をかきながらみんなについていくのに必死でした。笑

ハイキングが終わる頃にはすっかり元気に^^やっぱり動いたほうが回復が早い。

ちなみにこの方も三日酔い(*´艸`)

ザンジバル島滞在は一週間。長すぎかなぁ?って思ったけど短すぎます(笑)

のーんびりするのが一番の目的で来たわけだけど、もうしばらくザンジバル島には来ないでしょう。と思うと、急にあれこれ観光したくなっちゃう^^

旅行前は細かく計画をたてないので後から行きたい場所が増えてくる私。

「せっかくレンタカーあるし、ドライヴしながらストーンタウンへ観光に行こうよ^^」

観光=私の買い物に付き合わされると思っている誰かさんはあまり乗り気じゃないご様子(*´艸`)

それでもいつも私のリクエストに応えてくれるし、更にスムーズに行きたい場所にいけるようにばっちりルートを組んでくれるシャッチョサーンヽ(*゚∇゚)ノ

ホテルのゲートを出たらこんな道。

ギャップが面白い^^

ストーンタウンまで1時間ちょいで到着しました。

ぼっこぼこ道にも少し慣れたので初日より早かった。

ストーンタウンに到着したら駐車場探し。

私が運転している途中にビリーが色々調べてくれたので無料で駐車出来る場所を見つけた^^
博物館へ行ったり、
市場をぷらぷら。
ザンジバル島は、他のアフリカと比べると比較的治安が良いみたいです。
安心して歩けました^^

ストーンタウンでもカンガ(アフリカの可愛い布)を買いました。

色とりどりのカンガがたくさんあったのに写真がありません。。
あまりの可愛さに興奮して写真を撮り忘れたみたい^^

新聞を買いにお店へ入る誰かさん(*´艸`)

私のお腹が空く時間になると、「ランチにしよう」とこれまたスムーズに歩いていけるエチオピア料理店へ連れて行ってくれました。
Abyssinian Maritim Ethiopian traditio restaurant

エチオピア料理には不味い想い出がある私達。

イスラエルで食べたエチオピア料理が不味くて不味くてそれ以来食べていないけどここのお店へ中級レストランなので期待できそうです^^
エチオピアで有名なジュース、Spris(アボガド、マンゴージュース)をビリーがオーダーしました。

私は食事と一緒にそんなに重たいものを飲めないのでレモンジュース
前に食べた時、雑巾の味がしたインジェラはめっちゃ美味しくてびっくり!

さすがにレストランで食べる味は違うよね(*´艸`)
食後はエチオピアコーヒーを頂きました☆
食後はまたぷらぷら散歩をして、

ジェラートデート♡
迷子になると言われているストーンタウンの路地裏。

「暗くなる前に帰らないとね」

すっかり駐車した場所を忘れた私。

ビリーはこの路地で迷うこともなくスイスイ歩いて駐車場に着きました。

GPSとビリーのお陰で暗くなる前にストーンタウンを出発。

またボコボコ道をドライヴしながら帰りました^^

旅先での買い物楽し☆

貴重なあなたの時間を使って読んでくれてありがとうございます。
またね(*^_^*)
いいね!と思ったら是非シェアを↓↓↓