チーターに会いに,Cheetah’s Rock☆ザンジバル島

みなさんこんばんは☆

2017年7月2日

朝起きて窓から見える景色は海!海!青い海!

目覚ましをかけずにゆっく~り起きよう!って決めたのに、身体は山時間になっているので早起き(笑)

山では20:00には寝袋に入って、本を読んだり音楽を聞いたりして、遅くても22:00前には寝てたからね。

昨日は22:00過ぎには眠たくなってしまいました。。
最近はお酒を飲むとすぐに眠たくなっちゃう、、なんか歳を感じます^^;

「頑張って島時間にしないと勿体無いよね」

IMG_8701

起きてから洗濯済みの綺麗な洋服を着ます。このホテルで洗濯を出したらとんでもない料金になるので、ザンジバルへ来る前にモシの洗濯屋で一気に洗ってもらいました^^  
どれも砂埃の服が一気に綺麗になって嬉しい☆  

色々なことを話しながら朝食会場へ

ここの宿は大きくなく、どちらかと言えば小さいホテル。

プールは一箇所しかないし、レストランも二箇所しかありません。

でもこのこじんまりさが気に入りました。
IMG_3827

いつも当たり前のように食べているチーズだけど、アフリカでは大興奮。ごく普通の朝食がめっちゃ美味しく感じました。


今写真でみると、ベーコンは固まってるし美味しく見えないけどね(笑)

IMG_3825

お昼前に予約していたツアー会社の迎えがありました。

クリックするとホームページに飛びます↓
Cheetah’s Rock

はじめに30人くらいの客が集まり、受付でツアー中の注意などを聞きます。
「無理やり動物に触れてはいけない、猿と目を合わせないように、、」などなど。

小さな頃からこの場所で育っている動物なので安心して体験できますが、1人の欧米人が猿にちょっかいを出したのか?猿に攻撃され噛まれて流血するトラブルがあったのでご注意を^^

Cheetah’s Rockは色々な動物と触れ合うことが出来る体験型動物園です。

Lemur(ワオキツネザル)がミスタービーンにしか見えなくて笑いました(*´艸`)
DSC09344

img_pc_path_56043c083eec3

DSC09347

餌やりも出来るので、餌を持ちながらなんとか良いセルフィを撮ろうと必死(笑)

餌を目当てに手や肩に乗ってくれると嬉しいです^^
IMG_3767
顔はタイプじゃないけど行動が可愛すぎるでしょ♡
IMG_3773
「ねぇ、こっち向いて!^^」  
IMG_3793
30人近くいるので大変です。
IMG_3723

DSC09371
ライオンは危険で檻の中には入れないので外から餌をあげます。
DSC09365

IMG_3790
そしてお待ちかねの!メインのチーターです。

最後にシャンパンが出てきてみんなで乾杯した後、順番にチーターと記念撮影が出来ます。
IMG_3819

料金は1人140ドル
最初高いって思ったけど1つ1つの動物の解説を細かくしてくれるし、ふれあう時間もあるのでじっくり体験出来るので満足です。

14:30くらいにスタートしてツアーが終了したのは19:00過ぎ。
こんなに長いと思わなかった。

1つだけ言うと時期もあるのか?1グループの人数が多すぎかなぁと思った。ふれあうことは出来るけど1人1人の時間はめっちゃ短いです。

なかなか経験出来ないチーターとキスが出来て大満足♡(*´艸`)

ホテルへ戻り、バーで乾杯。

食事前に一杯飲んでからディナーへ。

一階がレストランで二階はオールインクルーシブ専用のバーです。

オールインクルーシブの人は少ないのでバーはいつ来てもガラガラで良かったです。
IMG_8770

初ダーツデビュー^^

まだ全然酔ってないし(笑)

ダーツのセンスないですね。。。私(*´艸`)

この日からダーツにはまり、ビリーに勝つと調子に乗って、負けるとめっちゃ凹むから、私の相手をするビリーは疲れています(*´艸`)(*´艸`)

ダーツが上手になるコツを教えて下さい^^

IMG_8761
毎日レストランメニューが変わるのも面白かった。

この日はアフリカ料理でした。
IMG_8733

明日は何しようかな。

貴重なあなたの時間を使って読んでくれてありがとうございます。
またね(*^_^*)
いいね!と思ったら是非シェアを↓↓↓