夢のような時間,ザンジバル島へ☆DoubleTree Resort by Hilton Zanzibar – Nungwi

みなさんこんばんは☆

アフリカ旅行の続きです。

サファリ、キリマンジャロとお世話になったモシを出発して、やってきましたザンジバル島です。

スーツケースとバックパック1つ。荷物の中身のほとんどがサファリとキリマンジャロ用の食品だったので(笑)荷物の軽いこと軽いこと♪

いつもこんなに軽かったら嬉しいんだけど、なかなかそうはいきません。。。

空港に到着すると、空港外にあるカフェでコーヒーを飲みながら私は荷物当番。

荷物当番は、荷物を見ているだけなので楽ちんです。

私がぼーっとしている間にビリーはレンタカー会社の男性とカフェに戻ってきました。

レンタカーは空港で借りたのではなく、事前に良さそうなレンタカー会社と連絡をとって車の手配をしていました。(日本滞在中に)
IMG_4108
タンザニアは国際免許証が有効な国ではないので、タンザニアで乗れる許可証を発行してもらいました。
IMG_4106
チェンマイでレンタカーを借りるときと同じように傷がある場所をチェックして、写真を撮って、鍵をもらって終わり!と手続きがスムーズ。
ビリーが男性と話している間に私が静かにチャチャッと傷がある場所の写真を撮ります。

後から「この傷はなかったぞ」とトラブルにならないようにね。

傷を探して写真を撮るのは当たり前だと思うんだけど、なんだか申し訳なくてなかなか慣れません。

タンザニアは日本と同じ右ハンドルなので安心です。

初アフリカでの運転、運転初心者の私はドッキドキ♡(*・∀・*)
IMG_3693

カーナビはないけれど、隣に地図完璧のビリーがいるので安心です。

携帯を使って、「ザンジバル旧市街の渋滞を避けよう」とか教えてくれるので思わず「ここ来たことあるの?」って聞いちゃうくらいスムーズ^^

ちょっと脱線、地図完璧のビリーでもたまーに私のが合っていることがあるんです。10回中1回くらい(*´艸`)最近は1人で車に乗ることのが多く、チェンマイでの道はだいぶ分かってきた私。
(私の行動範囲狭いww)

「私渋滞を避ける近道分かるよ」と伝えてもなかなか信じない誰かさん(-□-;)私が自信満々に言って間違えることがあるからだと思うけどね(笑)

「1番助かるのは静かにすること」と言われてしまいます(>н<;)

私が外国で運転したことがあるのは台灣とタイのみ。まだ免許とって間もない初心者です^^

チェンマイではいつも運転しているからこんなもんでしょうと思ったら少し違った。アフリカの舗装されていない道はそれはボッコボコ(*´艸`)

途中トイレ休憩でとまったガソリンスタンドに日本車を見つけてほっとしました(*’∀’*)

タンザニアでは日本の中古車がたくさん走っています。
IMG_3697
私達がお世話になる宿はこちら↓↓上の赤マルの場所。
最北端の街、ヌングイというリゾート地に8日間宿泊します。

zanzibar

車旅、なかなか好きです。

いいなぁと思える場所があれば自由に止まれるので途中でビリーの床屋へ寄りました。

ストーンタウンから寄り道したり、ゆっくり走ること2時間、目的地のヌングイに到着です。

もう目の前がホテル!という場所で初迷子になりました。

グーグルマップでよくあるある。近道を教えてくれるのはありがたいんだけどたまーに通れない道を案内してくれるんです(笑)

気づけば貧しい集落の中に迷い込んでいました。

びっくりしたのがそこそこ良いホテルなのにホテルの前の道はボッコボコ。すぐ隣は貧しい集落で驚いた。
19598658_10155537329754275_6596883524295932463_n

やっと到着したお世話になる宿はセキュリティがしっかりしていて、「ここはどこ!?なんだか違う国に来たみたいだね~」

DoubleTree Resort by Hilton Zanzibar – Nungwiに到着です。

ウエルカムドリンクとクッキーを頂きました。クッキーが温かくて美味しかった^^
IMG_3701
さっそく部屋に案内してもらいプールでまったり。
IMG_8678

今日から8日間、オールインクルーシブなので(滞在中は飲み食べ放題)お金を気にせずにお財布入らずで楽しめます。
でもこのオールインクルーシブの料金が気になってた私だけどね。

私がアフリカへ行く前に、「アフリカでキリマンジャロの後にスパに行きたいなー」って言っていたのを覚えてくれていたビリー。

IMG_3712

プールで早速カクテルを頂いた後、「スパへ行くよ」とサプライズでスパセットを予約してくれていました(涙)

スパが終わって部屋へ戻るとなんと泡が届いていました。涙
これもビリーからのサプライズ。
IMG_8686

好きな曲を聞きながら部屋で乾杯をしていると電話が鳴りました。
もう良い雰囲気になってたし面倒だったけど、部屋をアップグレードしてくれるとのこと。

ホテル会員になってるからかな?と思ったけど、スタッフ達は私達が新婚旅行で来たと思っていたらしい。。(*´艸`)

あちこちのホテルで泊まるたびによく「新婚旅行ですか?」とか「おめでとうございます」って声をかけてくれるんだけど、「違うけどそういうことにしたら対応が++でいいね」というわけで、いつも普通の旅行だけどお祝いということにしています(*´艸`)hehe

夜に部屋を移動しました。海側のど真ん中の部屋の一階です(*・∀・*)
IMG_8757

IMG_8679


DoubleTree Resort by Hilton Hotel Zanzibar – Nungwi

空気は薄くないし、お水3リットル飲め飲め言われないし、飲まなくていいし(お水苦手です)最幸\(^O^)/

私達がお世話になったレンタカー会社
1日35ドルくらいです。↓↓↓
Kibabu Cars Zanzibar

貴重なあなたの時間を使って読んでくれてありがとうございます。
またね(*^_^*)
いいね!と思ったら是非シェアを↓↓↓