137 Pillars House Chiang Mai (137 ピラーズハウス)ワインテイスティングへ

みなさんこんばんは☆

数週間前に行ってきた素敵なホテルを紹介します。
クリックするとホテル予約サイトへジャンプします↓↓↓

137 Pillars House Chiang Mai

ちょうどこの日はワインテイスティングのイベントがありました。

最近、お酒を飲むと分かる日はUberが大活躍です。
Uberのことが書かれているページを見つけたので見てくださいね。

Uberの前、GRABがまだスタートしたばかりの頃はGRABでしたが、今はUberのが良いです。もうソンテウなんて乗っていられません・・笑

後でお互いの評価をつけます。良いドライバーにあたればチップを多めにあげるので結局高くついているかもしれないけど、とにかく安くて早くておすすめです。

Uberのデメリットといえば、アプリを起動して、ドライバーが見つかるまでどのくらいかかるか分からないこと。私達の経験では来るのが早すぎる(笑)

良いことなんだけど、私が出かける準備、化粧中に来てしまうことが多いのでいつもいつも!焦って外へ出るパターン。

もっと早く出かける準備をすればいいことなんだけどいつもギリギリで^^;
ファンデーション、マスカラ塗らないのに何でこんなに時間がかかるのか不思議と考えてみたら、バッグを取り替えてバッグの中に入れるものを毎回探しているということが判明(笑)

そんなこんなでUberに乗って到着した、137 Pillars House Chiang Mai

フォーシーズンズなどの大きなホテルとは違い、こじんまりとしたラグジュアリーなブティックホテルです。

IMG_4307

今日のメインはこちらです↓
ドイツワインのティスティングイベント
IMG_4308

少し早めに到着したのでこちらの素敵な空間でウエルカムドリンクを頂きました^^

IMG_4302

第一部はスライドショーをみながらドイツワインが出来るまでの話しを聞きながら1つずつティスティング。

スライドショーでは私達がドイツ旅行へ行った場所が出てきて大興奮^^

会場内は静かなのに私はFBのアルバム(昔行ったドイツ旅行のアルバム)を出してはビリーにこそこそ話しをしていました^^
IMG_4305

IMG_4309

チェンマイの良いところは、ラグジュアリーな場所もたくさんあるし、ローカルな食堂もあり、屋台もあり、気分で色々な場所へ行けるのが魅力的です。

そしてどこへ行くにも近いのが魅力的。

第一部が終わり、後半が始まるまで1時間ほどありました。

夜ご飯を食べていないので休憩の1時間で近くの安いレストランへ行こうと計画していたんだけどそこまで時間がなく、お腹が空いていた私達は泣く泣くホテルのおつまみを頼むことに。

IMG_4329

ジントニックとおつまみを二品頼んだだけで4,000円超え^^;

全然お腹いっぱいにならないし、おつまみが出てきた時は後半のイベントが始まる3分前(笑)

ゆったりラグジュアリーな雰囲気を味わうつもりが、ジントニック一気飲み(好きなHendrick`sにしたのに・・笑)久しぶりに一気飲みしたけど苦しい・・・(笑)

IMG_4310

IMG_4323

後半はティスティング。
おつまみも充実していたのでさっき食べなければ良かった^^
IMG_4337

ドイツワインだけではなく、タイ産もありました。
IMG_4345

IMG_4350

街中にあるとは思えない素敵な空間でした。

素敵な想い出作りに、
チェンマイでラグジュアリーな旅行はいかがですか?

137 Pillars House Chiang Mai

貴重なあなたの時間を使って読んでくれてありがとうございます。
またね(*^_^*)
いいね!と思ったら是非シェアを↓↓↓