セレンゲティ国立公園へ,サファリツアー,タンザニア

みなさんこんばんは☆

初アフリカということで、国旗ネイルをしてみました^^
自己満足だけで国旗ネイルに気づいてくれたのは2人だけでした。hahaha 

タイ、タンザニア、日本、アメリカね^^
IMG_3423

今日から3日間、セレンゲティへ行きます。

その前に! アフリカから友人とラインをしていて「タンザニアってどこー?」って言われたので地図を載せますね。

私もアフリカの地理全く分かりません^^;

今まで色々な国へ旅したけど、アフリカ大陸はなんと初!

何故か今まで一度も行きたいって思ったことはなかったアフリカ。
食べ物が美味しくなさそうなイメージだからかな?

今回初めて行ってはまりそうです、アフリカ(*・∀・*)
初めて見るものばかりで大興奮(*´艸`)

というわけで、赤マルで囲んだ場所がタンザニアです。
africa

セレンゲティへ行く途中にンゴロンゴロ国立公園の近くにいるマサイ族に会いに行きました。

ンゴロンゴロってなかなか上手に言えない私 笑

テレビでみたことのあるマサイ族。
ウエルカムサービスの歌と踊り。

その後は一緒に踊ってジャンプをしました。

IMG_8111

マサイ族の家を見学。
牛糞などで壁を作るそうです。

キリマンジャロ登山用に持ってきたんだけど、
ほとんど使っていない登山ブーツに慣れるためにサファリ中に履いていました^^
最近新しく買った冬用登山ブーツ

日中は暑く、夜は冷え込み気温差の激しいタンザニア
ブーツは暑くて重たかったです(*´艸`)

マサイ族の暮らしについて説明を聞いた後は、お土産買って攻撃(笑)
DSC08646

お土産がずらりと並んでいて、あちこちにチップボックスが置いてありました 笑

お土産を買って買って言われたけど欲しいものがなかったので、チップを渡して終了。

IMG_8139

IMG_8152

さてサファリへ戻ります^^

セレンゲティは果てしない平原で、面積は14,763 km²だそうです。

14,763 km²って全く想像つかないのでググってみたら四国に匹敵する大きさみたいです。

面積を例える時、日本のテレビでよく「東京ドーム何個分」という例えをよく聞くんだけどやめてほしい(笑)
私、東京ドームの広さ知りません(*´艸`)

さてサファリへ戻ります^^
DSC08631

DSC08665

IMG_8186

今日は移動で時間がかかったので今日のゲームドライブは少しだけ。

興奮した私が目の前で写真を撮りまくっても全く動ぜず。

IMG_8199
いきなりライオンが見れて大満足^^

今日からお世話になる私達の家

朝起きてビリーがヘッドスタンドをしていたら、可愛いマングースが遊びに来てくれました^^
IMG_8325
big5見れますように(・∀・)
1-380x214_c

貴重なあなたの時間を使って読んでくれてありがとうございます。
またね(*^_^*)
いいね!と思ったら是非シェアを↓↓↓