人生初のサファリツアー1日目☆タランギレ国立公園

みなさんこんばんは☆

ここでサファリツアーについて書きます。

今回のアフリカ旅行のメインはキリマンジャロ登山。

数ヶ月前、チェンマイに滞在していた時、友人とキリマンジャロの話しが出て「キリマンジャロ登山に行っちゃう?」と冗談半分かと思いきや、あれよあれよと言う間に決定したキリマンジャロ登山。

いつか行きたいと思っていた初アフリカ旅行がこんなにも早くに決定するとは思わなかった^^

キリマンジャロへ行くなら、せっかくならサファリも行こう!とビリーがアレンジしてくれました。

キリマンジャロ登山もサファリツアーも2人で行くより人数がいた方が安くすむので友人カップルも一緒に行きたかったけれど、友人は仕事が休めないので2人で行くことにしました。

プライベートサファリなので行きたい国立公園、日数なども事前にメールでやりとりをして決めたみたいです。。(ビリーが全てアレンジしてくれたので、私はどこへ行くかも知りませんでした・・)

アフリカへ行く数日前、ネットで調べて分かった情報では、
私達が行く時期に、”運が良ければ”ヌーの大群の大移動が見れるということ

「絶対に見たい!」

今まで特に興味なかったのにヌーの動画を観てからヌーの大群をどうしてもみたくなったので急遽、ビリーがアレンジしてくれたサファリツアーの内容を少し変更することにしました。

プライベートツアーの良いところ^^

私達のサファリツアーは7日間

サファリ中の宿はテント泊がメインです(2日だけキャンプサイトの中にある宿)

他には高級ロッジもあります。
高くて泊まれないのでテント泊を選びました。

ツアー料金は、7日間で2人で3,500ドル(38万円くらい)
チップは別です。

ツアー会社はたくさんあるので金額は本当にピンきり。

ツアー代がいくらかかったか知らず、今ブログを書くのに初めて聞いてびっくりした私です・・・
シャッチョサーン、ありがとう☆

6月14日から遂にサファリツアーが始まりました。

私達が7日間お世話になるラウンドクルーザーとガイドのFred

IMG_3358

初日はタランギレ国立公園へ行きました。
ガイドが手続きをしている間、象の骨で筋トレをする誰かさん
IMG_3303

国立公園に入る前にいきなり猿に出会ってテンション上がります^^
IMG_3296

さっそくゲームドライヴ(動物を求めて走ること)シマウマのグループに遭遇

初めて知ったこと、シマウマは黒がベースなんだって^^

初めてみる野生シマウマに大興奮!!!
IMG_8052

IMG_8051

象の大群が生息する国立公園で有名なタランギレ
19060101_10155515728954374_2548586989099510580_n

IMG_8064

IMG_3307

サファリ中のランチボックスは毎日ほぼ同じでたまに中身が変わるくらいです。

私が喜んで食べたのはチキンとゆで卵ときゅうり。
チキンがなくてパサパサのパンが増えることもありました(笑)

カシューナッツやドライフルーツを持っていったのが正解でした^^
IMG_3304

あとサファリ、キリマンジャロ登山で大活躍したたまごスープ↓

お味噌汁も持っていったけどたまごスープが人気でした。

アマノフーズの文字をクリックするとアマノフーズのHPに飛びます↓↓↓
アマノフーズ素晴らしいです^^

19145754_10155515729004374_7097740823747319558_n

初日はテント泊ではなく、キャンプサイトの中にある宿?コテージみたいな場所に宿泊。

日中は半袖でも暑いくらいだけど、夜は涼しくなります。

お湯がでなかったので私はシャワーを浴びませんでした・・笑

汗をかくんだけど乾いたらなんだかさっぱりしちゃうってことないですか?笑 
あれ?私だけかな(≧ε≦)

私は水シャワーは嫌なのでたくさん持ってきたウエットティッシュとギャツビーが役に立ちました^^


サファリツアーではウエットティッシュを忘れずにね!

めっちゃホコリまみれになります。

明日から3日間、セレンゲティ国立公園へ移動です。

IMG_8535

貴重なあなたの時間を使って読んでくれてありがとうございます。
またね(*^_^*)
いいね!と思ったら是非シェアを↓↓↓