お久しぶりです。日本短期滞在の後、初アフリカへ,タンザニア

みなさんお久しぶりです^^

久しぶりにブログを書きます。
6月11日に日本を出国して、1ヶ月のホリデイでアフリカ旅行へ行ってきました。

中山道を無事に歩き終え、母の誕生日旅行へ行ったり、日本で食べたいものを食べに行ったり(ほとんどがラーメン屋ばかりだった(笑))友人とお茶をしたりしました。

アフリカ最高峰のキリマンジャロ登山へ行くことが決まっていたので、時間がある朝は毎日ジムで体力作り、頻繁に近場へハイキングに行きました。

日本滞在最後にオフシーズンの富士山登山へ。
IMG_3092
オフシーズンの富士登山は初めてでドキドキした。

まだ登山をスタートして間もないし、アイゼンを使ったことがあるのは一度だけ。
Davidのおかげで初ピッケルの使い方を教えてもらい無事に登頂出来ました^^
IMG_3141

IMG_3200

日本滞在はいつものようにあっという間。

今回の帰国メインはビリーの日本のビザ更新。

毎回用事があって帰るので会いたい友人みんなには会えませんでした・・涙

タイでは時間がたっぷりあるので是非タイに遊びに来てください^^

日本を出る前に羽田空港で最後の〆麺

ビリーが大盛をオーダーしたんだけど、麺だけが大盛だったので私が大盛を食べることになりました(≧∀≦☆)
私はいくらでも炭水化物が入るけどビリーはあまり好んで食べません。。

IMG_3195

6月11日、羽田空港からカタール→ダルエスサラーム(タンザニアの首都)→モシと移動してきました。

初アフリカです(・∀・)

ダルエスサラームで乗り換えの待ち時間に初アフリカビールで乾杯♪
IMG_3204

何時間かかったのかよく分からないけれど無事にモシ(キリマンジャロの玄関口の街)に到着しました。

移動中の飛行機で寝てれば着くから近いのか遠いのかよく分からないね^^

IMG_3209

到着したのは夜中だったので寝ることにしました。

私は移動中の飛行機でもほとんどの時間寝ていました^^

翌日はモシの街を散歩。

キリマンジャロコーヒーを飲みに行ったり、明後日から参加するサファリツアーで必要なお菓子などを買いに行きました。

今回のアフリカ滞在予定は、サファリツアーへ1週間、キリマンジャロ登山1週間、ザンジバル島のリゾートでのんびり8日間の予定です。

今回の旅行はいつものように特に綺麗な観光地へ行くというより自然がメインなので、「綺麗めな洋服もそんなに必要ないし、化粧道具も必要ないからね。」とビリーに言われていたので、とにかく荷物を軽くするようにした。

飛行機の荷物制限が厳しかったのもあるけど、私達のスーツケースの中のほとんどはキリマンジャロ登山用の冬服と日本のお菓子(登山中に食べる用)でパンパンだった。

IMG_3229

もし忘れていれば現地で買えばいいや。と思っていたんだけどこれが大失敗。
スーパーへ行ってもほとんど商品がない、物がないことにびっくりしました。。

何故か私はシャンプー、リンス、洗顔料、メイク落とし全て持ってくるのを忘れたんだよね(笑)
日焼け止めだけはしっかり3本持ってきたのに。。

シャンプーだけローカルの安いのを買って使うことにしました。

IMG_3279

プライベイトサファリツアー、7日間へ行ってきますヽ(´▽`)/

IMG_3272

これからアフリカ旅行の想い出を少しずつ書いていこうと思います(*’∀’*)

貴重なあなたの時間を使って読んでくれてありがとうございます。
またね(*^_^*)
いいね!と思ったら是非シェアを↓↓↓