母の誕生日旅行☆初、湯河原温泉

みなさんこんばんは☆

週末に母のお誕生日旅行で湯河原へ行ってきました^^

ビリーから両親へのプレゼント旅行でビリーが事前に予約してくれました^^
優しいビリーに感謝^^

熱海は若い頃、行った記憶があるけれど湯河原へ行くのは初めてです。
若い頃っていう表現がもうおばちゃん(*´艸`)

毎日仕事が忙しい母。
この日はゆっくりしてもらおうと特に予定を決めていませんでした。

湯河原の観光案内所で見どころとグルメを聞き、効率よくまわれるようにその場でルートを決めたビリー。さすがです^^
私は豪快な方向音痴だからね(笑)

湯河原名物、坦々やきそばランチを頂きました。

IMG_2590
9種類の足湯が楽しめる公園へ。
IMG_2616

ビールでも呑みながら足湯したかったけどこれから歩くのでお茶にしました。
IMG_2759

IMG_2613
母が自然の中を歩きたいって言っていたからちょうど良かった。
IMG_2763

森林浴

IMG_2764

IMG_2638
ビリーの頭に水かけてた(笑)
IMG_2637

IMG_2648

IMG_2628

IMG_2752

IMG_2654
ホテルにチェックインして、露天風呂へ。

わざわざ女将さんが挨拶に来てくれました。

こんなに景色の良いお風呂を母と私だけ(*´艸`)
IMG_2661
ゆっくりするのが苦手~と言っている母がゆっくり温泉に浸かって嬉しかったです。
お風呂の中でずっと話しをしていました。

IMG_2669

マッサージ中の母、可愛い♡
IMG_2674

お風呂から上がったら父とビリーは先に上がっていたので
私達の部屋で宴

部屋食だったので持ち込んだワインがとても美味しかったです。

IMG_2680

たまたまお湯かけ祭りと重なった私達の滞在。

ディナー後、お湯かけ祭りを見に行きました。

IMG_2692

IMG_2709

着替えを持って行ったので私達も参加しました。
私とビリーはびっしょりになって楽しかった~!

温泉なのでかけられても温かいけど、少し経つと寒い・・・

父と母は濡れないように屋台の近くに隠れていました^^
IMG_2723

お湯かけ祭りの後、冷えた身体を温める為に今度は内湯へ。

朝から豪華な朝食を頂きました。
IMG_2765

でもちょっと失敗した朝食の部屋だし。

朝、7:30頃、「これから朝食のご準備を致します」と電話が鳴った。
電話で起こされたので寝ぼけてる2人。

電話を切った直後に、ノックされお布団を片付けに来てくれたのはいいけど寝ぼけてるし軽い二日酔いだし・・・(笑)

両親の部屋で朝食にすれば良かったかも(*´艸`)

ホテルをチェックアウトした後、日曜日にある手作りマーケットをぷらぷらしたり、お土産を買ったり。

帰りに横浜から中華街へ行きました。
IMG_2773

前からそうだけど父と私は顔も性格も似ていて(ナマケモノなところ)発言も似ていて今回の旅行で何度も笑った。笑

母はまだバリバリ働いているし、元気だけど高齢者の年齢。

病気もせず元気なので高齢者とは思えず、私の中の母はまだ50代なんだよね。だからいつもと同じように何でもお願いしちゃう。。^^;

また一緒に旅行に行けるように、元気でいてほしい。
私より長生きしてね♡

ビリーのおかげで本当に良いお誕生日旅行になりました。

お母さん、お誕生日おめでとう☆

貴重なあなたの時間を使って読んでくれてありがとうございます。
またね(*^_^*)
いいね!と思ったら是非シェアを↓↓↓