中山道21日目☆愛知川から草津 30km 歩けばいつか必ず着きます

リアルタイムでは無事、20日、16:30に三条大橋に到着しました。
私より先に眠ることはないビリーがぐっすり寝ています。
よっぽど疲れたんだろうなぁ・・

中山道ブログ、もう少しお付き合い下さいませ^^

5/19 中山道21日目

みなさんこんばんは☆

すれ違う人と立ち話し。

「どこまで行くの?」

「京都までです」と答えても驚かれない。

今までは「京都まで歩きます」と答えるとびっくりされてきた。

今度は「日本橋から来ました」と伝えると驚いた顔をされます。

京都、ゴールのが近くなってきたんだね。

今朝は仕事の休暇留守電を解除した。
旅の終わりが近づいてきたね。

「今日からは仕事の連絡が来るかもしれないから、株チェックじゃなくて、私のメールみてね」
IMG_2387

IMG_2392

IMG_2395

IMG_2396

武佐宿の本陣
IMG_2403

武佐駅でトイレ休憩

ここで出会ったお婆さんと立話し

「歩けるって羨ましいよ、私はもう歩けないからね、、、」

足が疲れて痛いだけでぶーぶー言っているのが嫌になった。
健康な足があること、旅に出ることが出来る環境があることに感謝。
IMG_2404

旅館の方に作っていただいたお弁当をコンビニにあった椅子を使わせていただきランチにしました^^

好きなものがたくさん入っていて美味しかった^^
IMG_2407

FBで、神谷さんに教えてもらった近江牛の美味しいお店の前を通りました。

旅館の方にお弁当を作ってもらったので残念ながら食べれずに残念。。

またいつか食べるチャンスがありますように^^
IMG_2408

中山道の本、地図を持っていても迷うことがあります。

この道でいいのかなぁ?と思うような場所も歩くのが冒険みたいで面白いけどなるべく迷いたくない・・・笑
IMG_2410

IMG_2411

IMG_2415

あちこちで出てきた可愛い男の子↓

みんな顔が違くて可愛い^^
IMG_2420

IMG_2426

IMG_2430

IMG_2434

ずーっと食べたいと思っていたんだけどなかなかファミマがなかったり、食べたい時間とタイミングがずれていることが多く、なかなか食べれなかった。。

草津駅で念願の夏限定ファミマのミントチョコドリンク^^
IMG_2436

今日の目的地、草津宿に到着です。
IMG_2453
ビジネスホテルにチェックインしたら、ホテルから徒歩3分の場所にあるコインランドリーへダッシュしてくれたのはシャッチョサーン!^^

ビリーより私のがシャワーが長いので、いつも洗濯担当をしてくれます^^

洗濯待ち時間中に、私はブログを書く準備をして、ビリーは新幹線のチケットを取ってくれました。
京都から東京へ帰るのに、バスか新幹線どっちにするか迷ってたんだけど、
仕事が入ってしまったので(嬉しい(*´艸`))新幹線で帰ることに決定!

ディナーは近江牛が食べれるレストランをビリーが予約してくれていました(涙)

嬉しいなー(涙)

近江牛コース
IMG_2445

IMG_2448

IMG_2450

ディナーを食べ終えて、素敵なお店から出る時、

お店のお姉さんが靴べらを準備して待っていてくれたの。

でも私の靴は五本指靴、vibだし、ビリーも靴べらなんて必要ないサンダル(笑)

素敵なお店と全くあわない私達の格好 笑

2人の靴下は穴だらけ(笑)

その場の雰囲気がおかしくて笑いをこらえるのにいっぱいいっぱいだった(笑)

お店から出てから2人で大笑い。

「靴べらを借りて突っ込めば良かったねー^^」

「東京に帰ったらこんなに毎日おいしいもの食べれないからね、ダイエットね。」
毎日あまり動かないので(適度な運動はするけど)食に厳しい誰かさん

歩くのが終わるのも寂しいけど、それより炭水化物を毎日食べれなくなるのが1番辛い・・・(笑)

美味しい近江牛コース料理を頂いた後は、コンビニでチョコレートとチューハイを買ってホテルで映画を観ました^^

遂に明日は中山道の旅、最終日です。

Today’s budget:
Accommodation: 14,000 yen
Snacks and water 1,000
Dinner 16,000
Total: 31,000

貴重なあなたの時間を使って読んでくれてありがとうございます。
またね(*^_^*)
いいね!と思ったら是非シェアを↓↓↓