中山道18日目☆鵜沼の先から岐阜市 14km 鮎のフルコース

5/16 中山道18日目

みなさんこんばんは☆

ビジネスホテルの朝食を頂いた後、電車で昨日歩いた場所まで戻りました。

朝食ブッフェ
IMG_2200

今日の道は道路沿いでつまらなかった。

コンビニも少なめでトイレに困りました。
IMG_2201

IMG_2208

昨日歩いたので、今日はたったの14km

昼少し前に岐阜駅に到着しました。

駅ビルでランチを食べ、大きな本屋へ行って興奮したり、

お土産屋、スタバもあって久しぶりの都会は楽しかった^^

早めに岐阜市に到着したので、早速観光へ

岐阜大仏(正法寺)

13.63mの大仏で、乾漆仏としては日本一の大きさです。
IMG_7986
岐阜城へ
IMG_7995

今日は観光の日!と決めたから、もうなるべく歩きたくないと思っていたのに、岐阜城までハイキングコースがいくつかあり、その中の健脚コースを歩く羽目になってしまった・・・^^;

ランチ食べすぎたからカロリー消費しないとね。

「歩けば健康だし、ロープウェイ代が節約できるよ^^」
IMG_7988

岐阜城からビデオ撮ったけど写真も撮ったのでこちらに載せます^^

IMG_8000

IMG_8001

IMG_8003
IMG_2234

誰かさんは帰りも歩こうとしていた!^^;

「ロープウェイ乗ったことないから初めての体験したい」なーんて見え見えの嘘を並べて、下りはロープウェイに乗れました。yay!^^
IMG_2239

下りは膝に負担がかかるからね^^

IMG_2260

ここは鵜飼が有名なので鵜飼博物館にも行きました。

散歩したり、山に登ったり・・・結構歩いてるやん(笑)
IMG_8022

今日のディナーはこちらです。

クリックするとサイトに飛びます↓↓
川原町泉屋
IYWD8220

鮎のフルコース(1人12,960円コース)を頂きました。 IMG_2255

川違い鮎の味比べが出来て貴重な体験でした。

飛騨川で捕れた鮎
IMG_2256

川によって餌が違うので鮎の味が変わるみたいですが、

違いがわからない私達には豚に真珠でした(笑)

長良川の上流で捕れた子持ち鮎
IMG_2249

他にも鮎料理がたくさん出てきました。
IMG_2254

最後の〆に鮎ラーメンか鮎ぞうすいを選べます。

美味しい白ワインと鮎コースを満喫しました^^

Today’s budget:
Accommodation: 12,700 yen
Lunch: 2,000
Entertainment 3,600
Dinner: 28,000
Total: 46,300

貴重なあなたの時間を使って読んでくれてありがとうございます。
またね(*^_^*)
いいね!と思ったら是非シェアを↓↓↓

なんと今日!中山道の旅に欠かせない本が見つかりました。

今まで10軒以上入ったけど見つからなかったこの本。

今更だけど、嬉しいです^^

これで迷わずに歩けます^^
IMG_2263