中山道17日目☆細久手から鵜沼 35km ずっと踵が痛い・・

毎日歩いて、ずっと踵が痛くて治りません・・笑

5/15 中山道17日目

みなさんこんばんは☆
IMG_2125

大黒屋旅館は素晴らしかったです。
歩かなかったら絶対に行かない場所だから歩いて良かった。

夜中にトイレに起きることなく、朝までぐっすり寝たのでお化けに会わずに済みました(v^ー゚)

朝、ご夫婦に見送って頂き、出発です。

今日は細久手宿から10kくらい森の中を歩いたら、国道沿いに出るそうです。

「国道に出たらたくさんコンビニが出てきますよ」

「現代の中山道、コンビニ宿ですね^^」

宿泊した本陣の周りは森で、

「どうやって食材運ぶんですか?」

「こんなに辺鄙な場所で美味しいお食事を頂けるなんて、、」

色々質問してしまったけれど、

「スーパーまで車で15分くらいで行けるし、
車だと名古屋へ行くのも近いです」と言われました。笑

こんな田舎で生活するのが大変そうだな・・って思ったけれど、
私達はずっと歩きだから、感覚がおかしくなっているということに気づいた 笑

国道沿いに出てコンビニを見た時は不思議だった。。

IMG_2144

本陣での宿泊は神秘的な体験をして、
森から出たら魔法が解けてしまったみたいに現実に戻った。

国道沿いは特に面白い景色はなく、車に気をつけながらコンクリートの上を歩くだけ。
楽しみは飲食店の前を通りすぎる時。笑

二軒続けて回転寿司屋が並んでいて、

「どっちが儲かっているかな?」とか、

「どっち最初にお店を出したのかな?」とか考えながら歩いたり 笑

細久手宿を出てから、御嶽宿、伏見宿を通りました。
IMG_2130

IMG_2131

IMG_2142

IMG_2143

IMG_2147

この時点で昨日よりまだ短いし、上りも少ないのに足が痛い。
コンクリート嫌っ。

優しいビリーは「5分サービスね」とふざけながらマッサージをしてくれます^^
IMG_2154

伏見宿の後は、今日宿泊予定の太田宿に14:00少し前に到着しました。

今日は23kくらいしか歩いてないし、予定よりも早く到着!

予約しているビジネスホテルにチェックインをして、荷物を置いたら明日の分も出来るところまで歩こうということになりました。

今日歩いた場所から電車でホテルまで戻り、明日の朝、今日歩いた場所まで電車で行くということ。

荷物がないのは嬉しいし、明日初、岐阜市に入るので、早く到着して観光しよう!というのが、今日、明日の分も歩く1番の理由です。

二人とも岐阜県のこと全く知らないし、このチャンスを逃せば、今後何か用事がない限り、岐阜県にはきっと来ないと思うから観光したい^^

今日宿泊する、美濃加茂はブラジル人が5千人暮らしているそうで、ポルトガル語で書かれている看板をみかけます。

木曽川
IMG_2164

今日は曇っているので歩きやすい^^
IMG_2168

IMG_2171
右側、森の中に入るのが中山道の道↓
IMG_2173
峠って書いてあるけど、たいしたことありません。

IMG_2181

もうこれから峠はありません。
峠越え、楽しかったから寂しいな。

IMG_2190
今日は鵜沼宿まで35k
IMG_2192

日本橋から出発して、17日、394.7km歩いてきました。

もう中山道の旅も後半。
終わってしまうと思うと悲しいです、、

今日のディナーは、愛知県、岐阜県名物、B級グルメのベトコンラーメンです。

ベトコンラーメンって何なん!?と気になる方はググって下さい^^
IMG_2197
ベトコン食べてコンディションがベター(*´艸`)
IMG_2195

ビジネスホテルの大浴場
毎回誰もいなくて貸し切り(*・∀・*)
IMG_2199

今日もお疲れ様でした^^

今日はとても嬉しいことがありました。野生のイノシシを見たよ\(≧∇≦)/

明日はたったの14Kなので、早く歩いて岐阜観光だ
ヽ(*゚∇゚)ノ

Today’s budget:
Accommodation: 13,500 yen
Lunch: 2,000
Dinner 2,300
Total: 17,800

貴重なあなたの時間を使って読んでくれてありがとうございます。
またね(*^_^*)
いいね!と思ったら是非シェアを↓↓↓