中山道9日目☆お休み

みなさんこんばんは☆

みつめちゃんから貰ったお守りを付けて行ってきます^^

IMG_1051

5/7 中山道9日目

中山道の旅、お休み。

“明日は歩くのお休み”にホッとしたのか、
蓄積していた疲れがドッと出て、昨日は9時間半も寝ました。

スッキリ‼︎

朝食から体に優しい、贅沢なお食事を頂き、
10時のチェックアウトで下諏訪駅まで送って頂きました。

お世話になった宮乃湯旅館から駅まで2kくらい。歩いてもいけるけど歩きたくなかった 笑
下諏訪駅のコインロッカーにバックパックを預けて、下諏訪観光へ。

観光センターで、三湯めぐりセット(700円)を購入しました。

その後、みつめちゃんから教えてもらった、
万治の石仏へ行き、下諏訪をぷらぷら。
荷物がないと歩ける 笑
IMG_1103

IMG_1100

少し早めのランチ、山猫亭で美味しいお蕎麦を頂きました(*^^*)

デザートはそば粉で作ったスウィーツ。
上に生クリームがのっているけど甘くなくて美味しい~(*゚∀゚*)IMG_1120

IMG_1107
IMG_1119

IMG_1116

三湯巡りへ

お風呂に入る度に話しかけてくれるおばあちゃん。
いつも会話の始まりは「どこから来たの?」

中山道の話しをすると「とても良い話し聞かせてくれてありがとう」と。
こちらこそありがとうございます^^
出会いが楽しい温泉^^

湯めぐり途中で、和菓子を買って食べたり。
長野県に入ってから中山道‼︎な雰囲気の場所が増えて、昔にタイムスリップしたみたいです(*^^*)
日本にこんな素敵な場所があるなんて(*^^*)

IMG_1142

温泉巡りをした後は、電車に乗ってビリーの同業者が住んでいる村へ
今日はジェルミの家にお世話になります。

私は初めましてのジェルミ
最寄り駅まで迎えに来てくれました。

彼の家の目の前には山が見え、自然の豊かな恵みに満ちた理想の田舎暮らし

私はずっと都会で育ったので田舎の家を見たことがなくて、昔にタイムスリップしたような不思議な気分になった。

素敵な暖炉
IMG_1160

なんだか旅館にきたような気分^^
ジェルミの奥様はとても明るく可愛らしい方でした。

早速ビールで乾杯して縁のはじまり。
いつか食べてみたいと思っていた瓦そばがめっちゃ美味しかったです。
楽しい縁は夜遅くまで続きました^^

千代子さん、ジェルミありがとうございました^^
IMG_1161

Today’s budget:
Lunch: 3,700 (soba)
Snack: 500 (water, coffees)
Transport 1,000
Entertainment 3,200
Total: 8,400

貴重なあなたの時間を使って読んでくれてありがとうございます。
またね(*^_^*)
いいね!と思ったら是非シェアを↓↓↓