中山道6日目☆軽井沢から岩村田(佐久インターチェンジ) 15km

みなさんおはようございます☆

IMG_0641

5/4 中山道6日目

今日はたったの15km
気持ちにも余裕があるし、足も余裕^ ^
不思議とすっかり水ぶくれはなくなりました(^ ^)

中山道の神様が歩けるように味方してくれたんだ^^

今朝は朝からあちこちのホテルに空室確認の電話をしていたのでビデオ撮影は出来なかった、、、

今日の宿だけ確保していないのだ。

今日、宿泊したい佐久インターチェンジ近辺にホテルはないけど、ラブホがあるのでラブホに宿泊する予定でいた私達。
私達が歩く途中にあるラブホは二軒(ネットやグーグルマップで調べた)他にもグーグルマップに出てこないけどホテルはあるかもしれません、、、

今朝の朝食中にラブホに予約を入れようと電話をしたら、一軒のラブホは予約で満室(へぇ~、ラブホに予約するんだ~)もう一軒は予約は出来ないとのこと。

ゴールデンウィークがこんなにも混雑とは予想外だった。ラブホも満室って聞くと焦るよね 笑
でも能天気な私はどうにかなるんじゃない?と、特に何も考えていなかった。
心配性のビリーは今日寝る場所がなければどうしようと落ち着かない様子。

歩いている途中に宿があれば空室の確認の電話をしたけど全てフル 笑
なーんにもなさそうな静かな場所にある旅館でさえフル 笑

ゴールデンウィーク、恐るべし。

「とりあえず予約が出来ないラブホへ行こう、早くチェックインすれば、早くからバンバンする人いないよ 笑」

「バンバンだけじゃなくても、私達みたいに
ゴールデンウィークに宿泊する場所がなくて来る人もいるかもよ」

IMG_0667

IMG_0684

IMG_0698

途中で追分宿を通った。

“追分”は母の旧姓なので、追分の文字を見つけるたびにテンションが上がり、写真を撮って母にLineした 笑

追分宿郷土館の入館料は600円。
2人とも特に興味はなかったので600円払ってまで見学はしなくていいね。と、2人の意見が一致した。

IMG_0659

するとこんな張り紙発見。
電気自動車でお越しの方は入館料が無料。
、、、ということは私達ももしかしたら無料にして貰えるかな?

IMG_0656

「すみません、日本橋から歩いてきたのですが、歩きの場合は入館料無料にはなりませんか?」

「ごめんなさいね、電気自動車の方だけです。」
(私達のがよっぽどエコやけどなぁ、、、残念 笑)
外観の写真を撮ってふたたび歩きました。

IMG_0660

道沿いに夢の箱が置いてありました。
自由に本を借りれるなんて素敵^^
IMG_0665
お休処
IMG_0687
IMG_0690

IMG_0701
今日の宿、ラブホに到着。

明日の宿は確保しているので、もしここに部屋がなければ電車でどこかまで戻らなければいけなかったから助かった。
残り3部屋

ビリーはやっと安心した様子(笑)
IMG_0728
マッサージチェアが2つもあり(普通のねww)、サウナ、カラオケ、ゲームあり。
IMG_0725
楽しみすぎた(笑)
IMG_0721

祝日は高いけど平日ならラブホの宿泊いいかも^^

歩きの健人目指して今日も歩きます。

Today’s budget:
Accommodation: 24,000 yen
Lunch: 1,500 (bento)
Snack: 500 (water, coffees)
Dinner: 4,500
Total: 30,500

貴重なあなたの時間を使って読んでくれてありがとうございます。
またね(*^_^*)
いいね!と思ったら是非シェアを↓↓↓