中山道4日目☆新町から松井田 33km 旅に失敗はつきもので、、、

みなさんこんばんは☆

ビジネスホテルの美味しい朝食
IMG_0408

5/2 中山道4日目

昨日は寝る直前にブログを更新したら何故かミスって半分消えるというハプニング(^_^;)

せっかく更新したのにショックだった。

「明日にすれば?」と言うビリー。

でも”私の性格”を知っているビリーはベッドに入ってビデオを観ながらウトウト。
一度書き始めたら終わらせないと気が済まない私は急いで再度更新した。

私より早く寝たビリー。
私より早く寝るのは一年のうちで二回くらいだから相当疲れてるんだろうな、、

ザ、日本の朝食を頂き、ビデオ撮影をして出発。

ビデオはいつも簡単に一発撮り。
なのでおかしくてもご了承下さい。笑
私達の想い出の記録をしています。

今日は安定した晴れ。
暑くなく、寒くなく気持ち良かった。

お昼に高崎に到着。

私達はミスをした。
昨日ミスに気づいた私達。

本当は松井田で宿泊しなきゃいけないのを、高崎にホテル予約をしてしまっていた。(返金出来ない)

ミスした理由は、細かい地名がよく分かっていない、
いつもならビリーだけのメールアドレスを使ってホテル予約するけど、今回は2人のメールアドレスを使っていること。

新町から高崎までたったの12km

どうするか?2人で選択肢をあげてみた。

①予約済みのホテル代は無駄になるけど、ホテル代は諦めて先へ進む。松井田で宿泊する。

②新町から高崎まで歩き、高崎に宿泊して残りは歩かない(ズルをすることになる)

私は②がいいなぁって思った 笑

ゴールデンウィークが終わるまではある程度予定が決まっていて融通がきかない。
(ゴールデンウィークは高いし混むからね)

結局、考えた結果、①でも②でもなく、

新町から高崎まで12km歩いた後、
高崎のホテルにチェックイン→重たいバックパックを置き、身軽で松井田まで歩くということにした。
そして松井田から高崎へ電車で戻り高崎に宿泊。

明日は今日歩いた場所まで電車でいく。

本来の目的は”歩くこと”
荷物はないけどズルにはならないよね。

ホテルにチェックインした後、
高崎駅で時刻表をチェックして、ランチのだるま弁当を買って、ピクニックをした。
キティちゃんのだるま弁当が可愛くて中身は見ずに買った(*^^*)

足も痛いけど肩も痛くなってきたから、荷物はなく歩くのは身軽で嬉しい。
IMG_0446

IMG_0415

IMG_0440

FBでリアルタイム更新をしながら歩いていたら、実家が群馬県の友人が色々な情報をコメントくれた。
友人はのどかな場所で育ったんだな〜(*^^*)
友人の地元を歩いていると思うと不思議な感覚。
群馬県はの〜んびりしていて、高崎はデパートもあるし住みやすそうな場所で2人とも気に入った(*゚∀゚*)

今日のゴール、松井田に着く6km手前で少し休憩をしたら、土踏まずの上がどんどん痛くなってきた(^_^;)
歩くと痛みは少し落ち着くけど、休むとだめだね。18274756_10155371930799374_6195465918539578376_n

FBではリアルタイムで友人からのコメントが来て元気になった。

無事に松井田に到着。
松井田から高崎までは電車でたったの20分
松井田まで半日かけて歩いたのに 笑IMG_0458

IMG_0481

IMG_0471

駅に着いてまっすぐ居酒屋へ。
久しぶりの居酒屋でお魚。

足が痛いけどなんとも言えない感覚。
1日が終わる瞬間、乾杯した時の脱力感が最幸(*゚∀゚*)

明日はついに峠越え。

出会った人の話しでは熊が本当に出たそうです。
熊除けのベルがないので(売ってたら買います)森のくまさんを大声で歌いながら歩こうと思います。

明日、長野県へ入ります(≧∇≦)IMG_0479

Today’s budget:
Accommodation: 9,300 yen
Lunch: 2,100 (bento)
Snack: 1,000 (water, coffees)
Dinner: 8,500 (izakaya)
Total: 20,900

貴重なあなたの時間を使って読んでくれてありがとうございます。
またね(*^_^*)
いいね!と思ったら是非シェアを↓↓↓