中山道3日目☆熊谷から新町 32km, 素敵な出会いに恵まれて

みなさんこんばんは☆

5/1 中山道3日目

ホテルの朝食ブッフェが豪華。
中山道の旅では炭水化物を食べてもOKなので、毎日の食事が楽しみで仕方ない 笑
炭水化物を食べるために歩いているかも 笑

今日は朝から仕事の留守電メッセージを設定したり、株を売ったり、ビデオ撮影をして出発が遅くなった。

IMG_0333

お昼は初、チェーン店のビッグボーイ。
ちょうど雨が降ってきたのでいいタイミングだった。

昨日書けなかったブログを私が書いているうちにビリーがサラダバーとドリンクバーを持ってきてくれた。
私の好きなものばかりですごい(笑)

数年一緒にいると好みが分かるのか?海藻サラダ、切り干し大根、枝豆を盛ってきてくれた^^

お昼休憩は1時間。食べている間に雨が止むかと思ったけど強くなるばかり。
雨でも歩かないといけないのでバッグの中身をビニール袋に入れてしまい、ポンチョを着て準備ばっちり☆

私達が歩き出したとたん、雨が小雨になった。

私、晴れ女^^

雨だと寒くて、ポンチョの中で腕を組みながら歩いていた二人。

腕を組んで肌が重なっているところがぬくぬくして気持ちが良いね~、守られている感じ^^

小さい頃、よく父が”ぬくぬく”っていう言葉を使っていて、
(こういう表現を使うか分からないけれど・・^^)私は口癖でよくぬくぬくって使います(笑)

雨がやんだ途端、道路沿いを歩いている私達の横に1台の車がとまりました。

「中山道を歩いているのですか?」

「私が作った中山道の地図です。細かく詳しく書いているのでもらって下さい」

中山道を歩いたことがあるというおじさまと立ち話をしてお別れをしました。

せっかくなので記念撮影をと写真をお願いしたけれどお断り。
今まで何度も出会いがあったけれどみんなに写真を断られています・・・日本人は写真苦手な人が多いのかな

貴重な手作り地図ありがとうございます。
IMG_0338

IMG_0346

IMG_0347
歩き続けること数時間、お休み処でまた素敵な出会いがありました。

中山道の旅人を見送りたい、みんなが集まる場所を作りたいと、お休み処を作った素敵な親子

お店が出来るまでの話しをしてくれました。
みんなそれぞれのストーリーがあるんだね。
IMG_0402
そして今日はなんと300年前の井戸を復活させて、
ホースを繋げてお水が出た記念日だそうです^^

そんな記念日に出会えるって嬉しいな^^
IMG_0355

お互いに写真を取り合って、良い想い出が出来ました。 IMG_0375

今までは道路沿いを歩いてきたけれど、熊谷を過ぎてから緑が多くなってきた。

IMG_0380

まだ歩き始めて3日目だけど大満足です^^
IMG_0384

IMG_0403
面白い看板発見!
IMG_0399
今日から群馬県に入りました。
駅前にコンビニもなくて田舎に来たなぁって感じ。
IMG_0401
ビジネスホテルにチェックインをしてからディナーへ。

駅前には1軒の居酒屋しかなかったけど貸し切りで入ることが出来ず、近くのスーパーへ行きました。

私の大好きな半額シールを貼っている瞬間(笑)

IMG_0406

今日は32k歩きました。
3日連続30k+で足がガクガク。

元気に歩ける足に感謝して明日も歩きます。

Today’s budget:
Accommodation: 9,000 yen
Lunch: 2,800 (big boy)
Snack: 1,000 (water, coffees)
Dinner: 3,000 (supermarket sashimi)
Total: 15,800

貴重なあなたの時間を使って読んでくれてありがとうございます。
またね(*^_^*)
いいね!と思ったら是非シェアを↓↓↓