中山道2日目☆大宮から熊谷 36km

みなさんこんにちは☆

4/30 中山道2日目

朝7:20起床

朝食 7:30
旅館で用意して頂いた朝食を食べて出発。

週末ということもあり、宿泊した旅館は一泊12,000円は高いなぁと思ったけど宿のご主人が気さくで感じの良い人だったので、最後は満足した宿に変わりました。

やっぱり”人”だね。

ご主人のおすすめ氷川神社によりお参りをして、FBにアップするビデオを撮りました。
恥ずかしくて慣れないビデオだけど、せっかくなので色々トライしてみます(*^^*)

IMG_0260

大宮から出発して歩くこと、加茂宮辺りで友人と子供達ががいきなり応援に来てくれました。

いきなりだったのでびっくり!

友人にパワー注入してもらいました。

いつもビリーの後ろをノロノロ歩く私なのに、友人と会った後はビリーよりも速くあるいてスピードが出た 笑

友人パワーは凄い‼︎
IMG_0266

IMG_0270

IMG_0284

北本辺りでまさかの4人目の応援友人登場(*^^*)

FBで私達が歩いている場所が分かった友人が待ち伏せしてくれて、栄養ドリンクを差し入れしてくれました♡

いや~びっくり! 嬉しさと日焼け止めのクリームが落ちて目に入ったか?涙が出てきました。hehehe

ランチはお弁当を買って神社のベンチで休憩
IMG_0276

歳を重ねてから、コンビニの前に座ったり神社のベンチでゆっくりしたりすることってないからなんだか中高生の頃を思い出して懐かしい^^

汗をかいた後に食べるお米は最高っ!
お天気も良くて最幸です^^

無事、熊谷に到着。
昨日と同じような価格と思えないほど広いホテルでした。
ビデオに載せたけどソファルームまであった^^
IMG_0308

今回の旅の予算は一応1日2万円。
でも歩くだけが目的ではなく、旅も観光も楽しみたいので今日のディナーは少し奮発して90分の飲み放題+食べ放題^^

ワインを飲んでまったりしたら力が抜けてふわ~ってなった。

友人からの愛と美味しい食事でお腹いっぱいです^^
今日も良い日を過ごしたなぁ・・としみじみ^^
IMG_0317

Day 2 of the Nakasendo, we walked from Omiya to Kumagaya, covering 36 kilometers.
We met two of Waka’s friends who gave us encouragement, but we also got lost about twice unfortunately, which slowed us down a bit.
Nevertheless, it was a good day because we stayed in a really nice hotel with a really nice breakfast that was only 13,000 yen (King Ambassador Hotel, highly recommended).
They had an all-you-can eat and drink buffet, so we enjoyed some nice red wine with dinner.
We will have rethink 30 km per day going forward, seems a bit excessive for the beginning of the hike when you are still getting used to things.

Today’s budget:
Accommodation: 13,000 yen
Lunch: 1,060 (bento)
Snack: 1,000 (jerky, water, coffees)
Dinner: 9,000 (all-you-can eat and drink buffet)
Total: 24,060

貴重なあなたの時間を使って読んでくれてありがとうございます。
またね(*^_^*)
いいね!と思ったら是非シェアを↓↓↓