中山道初日☆日本橋から大宮 30km

みなさんこんばんは☆

今日は中山道初日です。

朝7:30起床

母に自宅前で記念撮影をしてもらい、出発。

スタート地点の日本橋までは電車。

「体調はどう?」

「ばっちり」

駅に着いて、忘れ物に気づいた誰かさん 笑

B「ジャケット取りに戻るから駅で待ってて」

地元の最寄り駅でビリーを待っていると、1人の男性に声をかけられた。

「その靴はどこで使うんですか?」

「沢用?」

W「ジムでもハイキングでも使えますよ」

キターーー‼︎
スペイン巡礼では、たーくさんの人とコミュニケーションがスタートした、Vib(五本指靴)

まだ中山道歩き始めていないけど早速素敵な出会いがありました(*^^*)

男性と話しをすると東海道を歩いたらしく、東海道の話しをしてくれました。

私が中山道を歩くことを伝えると、中山道にも詳しく、

「そりゃ~大変だぁ、気をつけて行ってきてね」と、見送って頂きました。

気持ち良く、ほっこりしたスタートです。
ビリー、ジャケット忘れてくれてありがとう☆

IMG_0182

スタート地点の日本橋
IMG_7967

IMG_7972

IMG_0187

IMG_0216

IMG_0215

久しぶりの長距離。
スペイン巡礼よりも荷物が重たいし、歩き慣れていなくて後半は最悪なコンディションだった。

最後の1時間、ビリーが荷物を持ってくれて生き返った。涙
これから山に入ると寒くなると思って長袖を多めに持ってきたのと、
昨日母に買ってもらった小説(ハードカバー)が重たい。。

荷物は敵! 荷物をどうするか考え直さないといけない。

板橋の観光センターでは中山道の情報、話しをして頂きました。
今日は9時間で30km歩きました。

大宮の旅館にチェックイン。
IMG_0238

この狭さが落ち着く^^
IMG_0239

We completed our first day on the Nakasendo, starting in
Nihonbashi and ending in Omiya.

We covered around 30 kilometers today, starting at around 10:00 and ending at around 19:00.
It was pretty tough going because we have not done any long-distance walking in a while.
Weather was good though, not too hot, not too cold, and just a brief rain at the end.
The room we are staying at tonight (Shinpuso) was 13,000 yen for two persons, including breakfast. Seems a bit high for what is offered, but it’s a weekend during Golden Week, so there were not many options available.
Going to bed early tonight, we have 32 kilometers until Kumagaya tomorrow.

Today’s budget:

Accommodation: 12,000 yen
Breakfast: 1,040 yen (Udon)
Lunch: 560 yen (7-11)
Dinner: 2,300 yen (Ramen)
Water and coffees: about 1,000 yen
Total: 16,900 yen

疲れたので早めに寝ます。
明日は熊谷へ向けて32k歩きます。

貴重なあなたの時間を使って読んでくれてありがとうございます。
またね(*^_^*)
いいね!と思ったら是非シェアを↓↓↓