海外生活あるあると中華料理

みなさんこんにちは。
昨日はメーリム方面にハイキングへ行きました。
珍しく!朝から雨で暑くなくハイキング日和でした。
友人を誘ったら健康の為に簡単なルートはこれからも参加するって言ってくれて嬉しい^^
ハイキング仲間が増えました☆

霧で何も見えないけどこんな日もいいね☆
DSC08487

DSC08504

海外生活あるあるです(*´艸`)

チェンマイで買うサランラップに毎回イラッとさせられていました(笑)
綺麗に切れない外国のサランラップ。
日本では当たり前のように使っていたサランラップだけど、あんなにスパッと切れる日本製は素晴らしい!

日本のサランラップは手に入らないので、
我が家は無印良品のラップケースを使っています^^
タイで買うサランラップのサイズに注意してね(入らないものもあります)

ちなみにポイントは、ラップを入れる向きに注意してください。
上から引き出すのではなく、下から引き出します。
IMG_0946

旅をしない時は決まった生活。
仕事、運動、歩く、食べるの繰り返し、ほぼ決まった生活をしています。

ほどよく運動して、よく寝て、笑って、食べて、
規則正しい生活をするとストレスがないから好き☆

中華料理を食べに行ってきました。
IMG_0823

IMG_0821

IMG_0822

いつもと違うものをオーダーしてみたら当たり◎
白身魚、ピクルスがポイントの辛い鍋^^
花椒が入っているのでヒリヒリするよ(≧▽≦)
IMG_0817

よくオーダーするトマトと卵の炒め物
IMG_0818

辛いもののお口直しに薄味のもの^^
IMG_0819

カシューナッツ炒め(芋が多め 笑)
IMG_0820

多めにオーダーして、残れば持ち帰りにすることが多い我が家
残るとディナーになるから楽で良い(*´艸`)

お店のサイトを見つけられませんでした。。
Prestige Chiangmaiホテルの前(同じ敷地内にあります)

今日はこれからなんちゃって学校へ行ってきます(*´艸`)

貴重なあなたの時間を使って読んでくれてありがとうございます。
またね(*^_^*)
いいね!と思ったら是非シェアを↓↓↓