この季節限定の山の珍味, カイモッデーン(ไข่มดแดง)

みなさんこんにちは☆
今日も暑いチェンマイです。

日曜日は友人とサンディブランチへ行ってきました。
Le Méridien Chiang Mai

価格は1人1,399Bですが、私達はこの間のワインイベントの抽選で無料券を頂いたので使わせていただきました^^
IMG_0852

ガッツリ食べる気で朝食抜き(笑)
貧乏性だなぁと思ったらみんなも朝食を食べてきてないみたい^^
IMG_0849

なかなか美味しいシーフードが食べられないチェンマイ(海から遠いです)  
1人で20くらい食べたかな(≧ε≦)
タイ人の女性以外はみんなたくさん食べていました。
フランス産の牡蠣でした。
IMG_0850

ウエルカムドリンクで頂いた泡が美味しかった^^
IMG_0851

IMG_0855

さてお次は珍味のお話しです。
山の珍味、カイモッデーン(ไข่มดแดง)赤蟻の卵を食べました。
IMG_0857

この季節限定の高級食材です。

IMG_0858

甘みがあってプチプチする食感です。
珍味大好きです☆

オムレツの中に赤蟻の卵が入っています^^
IMG_0861

IMG_0860

プロテインたっぷりの虫
塩っぽくてポップコーンみたいです。
ビールのおつまみに最高ですがランチにビール無しで頂きました^^

今は好きな時にチップスを食べないようにしているのですが(肥っているので)虫はチップス代わりになっていいです。
IMG_0859

他には蛇の炒め物、赤蟻の卵入りスープ(美味しいです)などあるので、
是非、季節限定の山の珍味をお楽しみくださいね。

北タイ料理、赤蟻の卵が食べれるお店です(赤蟻の卵は季節によります)

おまけの珍味写真^^

昔から珍味好きの私はとりあえずなんでも食べてみたくなります(*´艸`)
最近日本で食べたサンショウウオ
もうすでに酔っ払っていたし、あまり味を覚えていません^^;
IMG_9103

豚の金玉
少し不思議な臭みがあるけれど生卵とぴったりです。

「金玉美味しい、好き!」
ビリーは一口しか食べなかったのでひとり占めさせて頂きました^^

ビリーと出会った頃から、一緒にジャングルでコウモリとかネズミとか蛇とか食べてたからいいけど、いきなり「豚の金玉が好き」なんて言ったらビリーの恋人になれなかったかもしれません(*´艸`)

オン・ザ・ライスにしたい金玉です(*・∀・*)
「金玉が大好きです(*´艸`)」
IMG_9112

貴重なあなたの時間を使って読んでくれてありがとうございます。
またね(*^_^*)
いいね!と思ったら是非シェアを↓↓↓