チェンマイの郊外で高級コーヒー☆Kopi Luwak, Acaba Coffee roastery

みなさんこんばんは☆

毎日暑いので用事がないとなかなか外に出ません(笑)
チェンマイに住んでいると、行きたい場所があってもまた今度にしようって、なかなか動かない(笑)
なので知っているようで知らないことばかりのチェンマイです^^

チェンマイの郊外で高級コーヒーを飲んできました^^
みなさん、Kopi Luwakは知っていますか?

わからない方はこちらのサイトをどうぞ↓↓  
世界一高価なコーヒーで有名なコピルアックって美味しいの!?
IMG_0469

私が初めてKopi Luwakを飲んだのはインドネシアです。昔の記事に飛びます↓↓
世界で最も稀で最も高価な・・・うん〇・・・

IMG_0493

IMG_0468

Kopi Luwak以外の飲み物もあります。
Kopi Luwakのお試しセットは299Bです。

IMG_0467

可愛いグラスが運ばれて来ました^^
Kopi Luwakと普通のコーヒーも出てきて飲み比べをします。
ジャコウネコはインドネシアにしかいないのかと思っていたから、チェンマイで飲めるとは驚きです(・∀・)

飲み比べてみると分かるんだけど、Kopi Luwakは普通のと比べると苦味が少ない、スムーズです。

ちなみに私はコーヒーは滅多に飲みません(笑)
飲んだ後の独特の口臭が嫌いです。笑
でも時々めっちゃ飲みたくなるので3週間くらいに1度飲むくらい(*´艸`)

普通のコーヒーより、Kopi Luwakが好きです☆(*・∀・*)
IMG_0485

IMG_0491

カフェのオーナーが農園ツアーをしてくれて色々な植物や苺などを見せてくれました。ジャコウネコは残念ながらお昼寝中で会えませんでした・・

IMG_0487

聞いたけど忘れた^^;この果実の炭酸ジュースが美味しかったです。
IMG_0495

動物つながりで、象さんのうん◯コーヒーもタイにありますよ。昔の記事に飛びます↓↓
象さんのうん〇から抽出したコーヒー豆

Acaba Coffee roastery
チェンマイ市内から車で1時間くらいです。

ちなみに席数はかなり少なく、ゆったり出来るカフェではないのが残念です。。
コーヒーの豆販売しています。

1度は飲みたいKopi Luwak、是非お試しあれ♪

貴重なあなたの時間を使って読んでくれてありがとうございます。
またね(*^_^*)
いいね!と思ったら是非シェアを↓↓↓