自然の中でカラフルおにぎり☆ Meena Rice Based Cuisine,チェンマイ

みなさんこんばんは☆

誰かさんの靴はあちこち向いている・・

「靴を揃えないと心も揃わないよ!」

私の注意が面白いらしく、誰かさんは知らんぷり。笑
そういえば我が家には下駄箱がありま千円(笑)

ビリーが三日間、留守にしていたのでお一人様ランチへ行ってきました^^
IMG_0569

ビリーが興味のないお米、雑貨が揃っているので1人で行くチャンス!

お店へ向かって歩いていくと早速可愛らしい雑貨が飛び込んできます。チェンマイらしい雑貨です。エスニック雑貨好きにはたまらないお店☆
IMG_0624

想像通りの雰囲気の良い空間です。
IMG_0576

カラフルおにぎり☆
IMG_0568

どれも美味しそうなものばかりで悩みます。
単品を頼みたかったけど量も分からないし1人なので泣く泣くワンプレートを選びました。

こういう時、頼みすぎる誰かさんが一緒だったらなぁ・・
1人だと色々食べれないのが残念です。
IMG_0575

アンチャンのお茶を頼みました。
IMG_0572

アンチャンの花はこちらです↓

可愛いワンプレートご飯
IMG_0574

お腹いっぱいにならないし(笑)暑いのでアンチャンの香りがするデザートも頂きました^^
中に銀杏やジャックフルーツが入っていました^^
IMG_0577

とっても雰囲気が良く、落ち着くのでおすすめです。
ご飯も美味しいです^^

本を持ってきたのでゆっくりしようと思ったけど、
暑くて本を読む気になれずお店を出ることにしました(笑)
IMG_0622

近くには可愛いお店があります。
IMG_0625

このお店がめっちゃ素敵でした^^
スタッフのおばさんがフレンドリーで、すごい良いオーラが出ていました^^

Parkeryawの姉妹店だそうです。
Parkeryaw本店もこの近くにあります。

北タイの良さがギューっと詰まったお店^^
IMG_0593

刺し子の物がたくさん置いてありました。
IMG_0623

IMG_0590

ビリーがいない3日間は主婦お休みということで、

「食事作らないでいいからね、羽根伸ばして欲しい」と優しいビリー
普段もたまにしか食事作らないし、(タイでの外食は作るより安いことがあります。)掃除はお願いしているのでほとんど主婦業をしていないんだけど、ビリーは優しい。

1人でも楽しめたのはビリーがいるおかげです(*・∀・*)

行きは携帯のGPSを使って無事にお店へ到着
帰りは適当に走ったらなんとかたどり着きました(笑)

方向音痴は大変だけど1人で迷子を楽しんでいます^^

Meena Rice Based Cuisine
お店情報はこちらです→

貴重なあなたの時間を使って読んでくれてありがとうございます。
またね(*^_^*)
いいね!と思ったら是非シェアを↓↓↓