muteki☆ハイソーなタイ人が好きそうな和食,チェンマイ

みなさんこんばんは☆
あまり動いていないのに何でいつもお腹が空いているんだろう?笑

少し前に出来た新しい日本食のお店へ行ってきました。
mutekiです。FB情報はこちら→

お寿司やお刺身がメインだけどカレーや麺類もあります。
IMG_0447

IMG_0448

大好きなラーメンを見つけましたが、
ラーメンは専門店じゃないと外れが多いので却下
IMG_0450

今日は炭水化物を食べても良い日。
好きなだけ食べていいので(そんなに食べれないけどね^^)

私が前菜で選んだものは和牛の軍艦(≧◇≦)
IMG_0446

ビリーはサーモンロール
IMG_0441

週末だったのでお店は満席、お客は99%ハイソーなタイ人でした。
「ハイソー」という言葉をタイ人はよく使います。
「お金持ち~」とか「セレブ」という意味。

私達はこの後、学校へ行く予定なので、運動着(笑)
私はスパッツにTシャツ+ターバンを付けて、すっぴん(笑)で来てしまいました。
「ちょっと市場行ってくるわ~」な格好で^^;

ハイソーなタイ人はみんな本当に綺麗な格好をして、お化粧ばっちりです。。。

ここ数年でタイ人は綺麗な格好をする人が増えたなぁ・・って思います。

私のメインはサーモン丼(v゚▽^)
美味しいけど量が少ないです。日本の丼より小さめ。
私が大食いではないと思いたい・・(笑)
IMG_0438

ビリーのメインは和牛丼^^
和牛丼の写真を見て、このお店に行こうって決めたんだよね^^

美味しいけどこちらも量は少なめ、
そして強気なお値段、

500Bですってよ、奥さん!

500Bといえば、私が行くマッサージ2時間お願いしてもお釣りが来るお値段・・・^^;
IMG_0444

デザートはビリーのリクエストでピーナッツトースト

17197723_10155138586049275_309488307_n

新しいお店へ行くといつも二人で「1~10、何点?」とお店の点数を付ける私達^^

週末で混んでいたのでサービスが遅かったこともあり、
味は美味しいけど、量が少なくて高すぎるかな・・

「7点^^」

お会計は全部で2,000B+でした。

美味しいランチを食べて大満足☆
シャッチョサーン、ご馳走様でした^^

muteki、セントラルフェスティバルの中にあります。

今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
いいね!と思ったら是非シェアを↓↓↓

またね!