モンゴル写真館2☆全裸で水浴び,モンゴル旅行2016年7月

みなさんこんばんは☆
アメリカのドラマ、ブレイキングバッドにはまって大変。
夢中で続けて見ちゃいます^^;

モンゴルツアー第二弾です。
これから参加するツアーは1週間で、前回のツアーとは違い、ローカル文化をメインで体験するツアーです。

IMG_5661

IMG_5665

移動は馬にお世話になります。
最初はワクワクしてたけど、長時間乗るとお尻や太ももが痛くなるので辛いです(笑)
モンゴルの日差しが強いので暑くても長袖、サングラス必須です。

DSC08147

2時間くらい経ったら休憩。
慣れない乗馬で疲れるけど、重たい私を乗せている馬はもっとお疲れだよね。。。

DSC08156

今までは狭い敷地内で短時間だけの乗馬経験なので、長時間乗ることに慣れていません。
馬との相性も重要。
めっちゃ暴走する馬もいれば、草を食べてばかりで進まない馬、
逆走する馬もいます(笑)

馬と仲良くなるには時間が必要です^^

DSC08175

ハエに人気者の私^^
DSC08190

馬に乗るのが嫌な人は荷物を運ぶ水牛カートで移動します。

楽そう~って思うけどところがどっこい、
揺れるので落ちないようにバランスをとらなくてはいけません。
そして何より遅い(笑)

私達は毎日馬を選びました。
馬のが楽しいけど数日、足がパンパンお尻はめっちゃ痛いです。。

DSC08194

第二弾のツアーの宿泊先はこんなお部屋です。
ホームスティ先に宿泊します。

毎回ベッドが足りないので、順番で床に寝ます。
清潔な部屋もあれば、汚い部屋もあるので、汚い部屋で床に寝ることになると一気にテンションがおちる。。ベッドの下に生肉の塊があったりね(笑)
IMG_5701

毎日ホームスティ先が違うので、到着すると必ずおもてなしをしてくれます。

羊の不味いミルク、とビスケット。
1人分ずつ出ないのがありがたいです。1人分ずつだと食べないと悪いよね・・・

IMG_3637

お茶を飲んでゆっくりしたらベッド決め、シャワーを浴びます。

前回のツアーはちゃんとしたシャワー室があったけど、
今回のツアーは川がお風呂です。

IMG_3668

透明で綺麗な水なので気持ちが良いけれど、夕方近くなるとめっちゃ寒いです。
私達のツアー仲間は遅めのシャワーの人が多かったので、
毎回1番風呂^^

DSC08201

みんなが来ないうちに全裸で水浴びをして気持ちよかった(*´艸`)
お風呂上がり、さっぱり!(*・∀・*)

DSC08207

寒くて川に入れない時はこれ↓ソーラーキャンプシャワーを持っていきました。

みんなで使えて役に立ちました。

DSC08215

民族衣装を着せてもらったり、
13876198_10154502887849374_4869300688296603476_n

IMG_5800

アーチェリーを習ったり。
IMG_5805

13710458_10154480180514374_1507544319660642329_o

13754556_10154476846559374_1826537106552494668_n

お料理の手伝いもしました。
IMG_5900

自分で包んだものを頂きます。中は羊肉ね(*´艸`)
IMG_5906

ゲルの扉を開けているとお客様が遊びにきてくれます^^
DSC08283

けっこう自由時間があるのでビリーは毎日筋トレしていました。真似をする子供たち
13926014_10154498132539374_541472778777377884_o

今日のビリーの運動↓^^
13612120_10154473809819374_3212037829254611537_n

ツアーの食事は前回と比べて更に最悪・・・
IMG_5703

毎日同じような感じだった・・
リモンチェッロは私達が持っていったもの
IMG_5857

IMG_5733

IMG_5766

モンゴルの手芸を教えてもらいました。
DSC08222

私が作ったもの
IMG_3677

IMG_5870

IMG_4791

IMG_5640

IMG_5648

IMG_5690

馬のミルクから作ったお酒を頂きます。

IMG_5917

1人ずつ呼ばれて、挨拶をしてから一気飲み。
誰かさん、飲んでるんじゃなくて吸ってるように見える(≧~≦))
IMG_5922

IMG_5927

IMG_5932

馬のミルクから作ったチーズは美味しかった。
IMG_5940

IMG_5987

モンゴルのトイレは開放感抜群です。
ホームスティ先のトイレはだいたいこんな感じ。

立つと身体が半分見えます。
深さはそれぞれで、一番深いので20mくらいあった場所がありました。ここは落ちないけど↓木が壊れかけているのもあり、滑って落ちたら怖い・・・笑

前回のツアーの時はメインが車移動だったので、トイレは草原です。
果てしなく続く草原の中でトイレをするので、

もうね、丸見え(笑)
開放的過ぎて、よく出る出る(≧~≦))

私はいいけど見る方は辛いと思うので^^;
草原でトイレをする時は、いつも連れション、連れうん(笑)

ビリーがジャケットで隠してくれました(笑)
女性の方はロングスカートがあると便利だと思います^^

快便すぎる私のトイレに付きそうビリーは大変(笑)

IMG_3696

ハエが来なくて、この帽子いいなぁ・・↓^^
DSC08234

DSC08306

初めて馬の鞍を付けないで乗馬
IMG_3750

13775377_10154474020179374_7315591094906264265_n

IMG_6031

IMG_3719

ビリーが行こうと言わなければ興味なかった、知らなかったモンゴル。
新しい貴重な経験が出来て良かったです^^

今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
いいね!と思ったら是非シェアを↓↓↓