美味しい朝食☆Smoothie Blues,チェンマイ

みなさんこんにちは^^

お気に入りの朝食を食べにSmoothie Bluesへ行ってきました。

ニマンヘミンエリアは次々とお店が変わる中、Smoothie Bluesは変わらず頑張っています。
特に週末の朝は混んでいて、欧米人だらけ。

Smoothie Bluesへ行くと必ずオーダーするEggs Benedict(エッグベネディクト)
昔から変わらず美味しいです^^

シェイク、スムージーの種類もたくさんあって悩みます。
この日はマンゴーとベリーにしてみました。

IMG_0214

最近続けて通ったので、たまには違うものをと、

私はシェイクを最後まで飲めないことが多いので、エスプレッソとバナナのシェイクをシェアしました。

W「コーヒーの味が強すぎてバナナと相性が悪すぎる(笑)」

B「そんなきつい言い方じゃなくて、面白い味ですねって言ったほうがいいんじゃない?」

W「面白い味ですね!?。。。」
よく誰かさんは”面白い味”って使うけど、面白い味ってどんなん!?(笑)
あまりズバッと言わないで遠回しに優しい言い方をするビリーのそういう所も好きです(*´艸`)

IMG_0346

西洋料理だけではなくタイ料理もあります。
でもせっかくなら西洋料理のがおすすめです^^

私のおすすめはEggs Benedict(エッグベネディクト)です^^

今回はガパオ+目玉焼きを頼んでみました。

IMG_0347

7:30から空いているのもいいですね。
めっちゃおすすめのお店です。

お店のFB情報はこちら→
ニマンヘミンsoi6です。

IMG_0404

最後のおまけ
昨日はハーブサウナへ行ってきました。
ここも私のお気に入りです。

紹介記事を書こうと思ったらすでに詳しい素敵な記事を見つけたので地球ダイアリーさんのサイトをどうぞ

サウナの料金 100B
サロン(身体に巻く布 20B)
タオル 20B

2017年3月3日情報です。

私はサウナへ行く時、いつもビーサンを持っていきます。
入り口で靴をぬぐので、サンダルがあると便利ですよ。髪の毛が落ちていると気になるし、スチームサウナの中でも使えるね^^

ロッカーに備え付けの南京錠と鍵が付いていますが、
この間、友人と一緒にサウナへ行った時、友人のお金(200B)がロッカーの中から紛失したというちょっとしたトラブルが起きました。

ロッカーの中に入れて鍵もかけていたということだったからどこへ消えてしまったか不思議なお話し。結局、お金はなくなってしまったけど200Bだけだからと友人はそこまで気にせず。

せっかくリラックスしに行ったのにトラブルが起きてしまうと悲しいので、

自己責任なので、もし行かれる方は注意してくださいね。
自分の南京錠を持っていくのもありだし、
私は貴重品は最低限にして、盗られて困るものは車に置いています。

このハーブサウナはリラックスできるし、身体にも良いし、おすすめです。
昨日はサウナで知り合ったお姉さんとおしゃべりしながらサウナに入ったので、ゆっくり2時間くらい楽しめました。

またリラックスしに行こうと思います。
是非お試しあれ☆
IMG_0430

今日も読んでくれてありがとうございます。
いいね!と思ったら是非シェアを↓↓↓