モンゴル写真館☆世界トップ3に入るかも☆モンゴル旅行2016年7月

みなさんこんにちは☆

2016年7月にモンゴルへ行ってきたので写真を載せます☆
IMG_4574

モンゴルでは2つのツアーに参加しました。
最初のツアーは2週間

宿泊はゲルです↓
IMG_4499

観光客用のゲルなので中は清潔で快適です。
もう1つのツアーではローカル感たっぷりツアーへ参加します。宿泊先もホームスティ。
ローカル感を味わいたいって少し思ったけど、寝る場所はやっぱり清潔な方が好き(笑)と思うようになったアラフォーです(笑)
ホームスティはしないで見学だけでいいかな・・・

夏は昼間は半袖で十分なほど暖かいモンゴル。夜になると火をおこしてもらうほど寒くて気温差が激しいです。
IMG_5128
モンゴルでのアクティビティのメインは自然と遊ぶこと
草原と丘、羊だらけです。
13690856_10154443384164374_1364318919516598174_n

たくさんハイキングしたモンゴルツアー

13620740_10154476773764374_4765225304221823076_n

子供たちは人懐っこくて本当に可愛くて、笑顔が素敵です。

IMG_4920

IMG_4896

ゲルの組み立て中

IMG_4736
IMG_4892

IMG_4851

ツアーメンバー
手前の方たちはドライバーです。
IMG_4660
モンゴルでの食事は不味くて最悪でした。。。

私達が行った国の中で料理が不味い国トップ3に入ります、モンゴル!

羊が主食かと思うくらい羊ばかり(笑)
羊好きな方は問題ないと思うけれど独特のニオイが苦手でした。

首都のウランバートルでは美味しいレストランがありますが(何故か韓国料理店がたくさんあります^^)ツアー中の食事はどんどん耐えきれなくなり、スーパーで買ったピーナッツだけを食べて過ごしていました(笑)

缶詰のピクルスと野菜だけ食べました^^
IMG_3362

どれも味付けがないものが多いので、モンゴルへ行かれる方はソースを持参することをおすすめします。

私達はつねにコチュジャンを持ち歩いていたので本当にコチュジャンに助けられました(笑)

揚げ物の中も羊肉だし、
付け合せはだいたいじゃがいも。

味のないパッサパサの麺(笑)

この頃から炭水化物控えめダイエットを実践していたので本当に食べるものがなかった。
どうしても食べないと行けない時は食べていたけど、不味くてカロリーを増やすのが嫌で、毎日ピーナッツと野菜でお腹を満たしていました(笑)

1週間くらいなら我慢できるけど1ヶ月この食生活が続いたのは辛かったです。そのおかげでモンゴル旅行中は痩せました^^

DSC07707

お食事は残念だけど、大自然と青い空は素晴らしいです。

13658993_10154473900464374_6746863913843374937_n

トナカイ
13697232_10154443352319374_4703427034232036337_n

13697171_10154443351434374_7092297735385848212_n

13653129_10154502789929374_5470236911406847335_o

IMG_5091

路上で羊の毛を売っています。
IMG_4652

乗馬体験

乗馬経験はあるものの、モンゴルの馬は半野生らしく、注意が必要です。
初心者なので最初はガイドと一緒に練習をしました。
後半に参加するツアーは、馬で移動するので一人で乗れるようにならなくてはいけません。

お尻とももが筋肉痛になります^^
DSC07988

13615090_10154474015039374_1490175042266910568_n

モンゴルの民族衣装を着てみました。
サンダルが・・・笑
13620189_10154426030124374_1075615239858856677_n

IMG_5217
モンゴルへ行こうと決めた理由の1つはナーダム祭を見に行くことです
13615122_10154431923969374_1461464090793377102_n

ナーダム祭用に衣装を購入^^
13592764_10154432066389374_8601471380515595480_n
13606603_10154431641019374_2384445551647442581_n

13606669_10154431923974374_6912787333865835441_n

IMG_5257

モンゴルのお金
DSC08045

日本から近くてこんなにも大自然があるとは思わなかったモンゴル、おすすめです。

続く

今日も読んでくれてありがとうございます。
いいね!と思ったら是非シェアを↓↓↓