札幌食い倒れ☆クリスマスマーケット,札幌

みなさんおはようございます☆

前回の記事、
秘境温泉へ☆トムラウシ,北海道

札幌に到着しました。
札幌のお楽しみは食い倒れ^^

私は札幌での宿泊先は知らず数日前に分かった。
ホテルは事前にビリーが予約してくれて、私は今日のディナーを予約していた。
ディナーはクレジットカードのサービスのお食事券を使う予定。

滞在先のホテルを聞くと、私が予約したディナーが宿泊するホテルオークラ内にあることが分かって驚いた。なんとも偶然!

わざわざ食べに動かないでいいから便利~。

マリメッコへ

ディナーまで時間があったので、部屋でゆっくりするのかなぁ・・と思ったら、
「マリメッコ行きたいんでしょ、今から行こう」とビリーがすでにマリメッコのお店を調べてくれて買い物へ行くことになった。
旅行先で行きたい場所を見つけるとビリーにすかさずFBメッセージを送ってアピールしてるんだけど(*´艸`)
毎度毎度叶えてくれる優しいビリー。

いつかこの電車に乗ってみたいなぁ・・↓

e0182138_15454845.jpg

ホテルの立地条件抜群で、お店まで徒歩10分かからずに到着
可愛い服が数着あって、ビリーの好きな服が良いからビリーに選んでもらった。
毎回、私がいいなぁと思うのと反対のを選ぶビリー。

もたもた悩んでいる中、ビリーはソファに座って経済雑誌を読んでいるのはいつものこと(笑)
旅先で買い物へ行くと仕方なく付き合ってくれるけど、
「あまり長いと病気になる」って言われた(||| ̄▽)

「今日のディナーで着るんだよね」
今回の旅行は母のヒートテック、セーターしか持ってきていないので、タイツがない!

私は近くで見たデパートでタイツを買って帰り、ビリーは先に帰って部屋で筋トレすることにした。

e0182138_1546723.jpg

北海道蟹会席

予約したレストランへ

シャンパンは持ち込みしました。

北海道蟹会席

10品コースです。
焼きたらば蟹

e0182138_15462375.jpg
 

e0182138_15463234.jpg

毛蟹

e0182138_15464264.jpg

1番美味しかったコシヒカリの蟹丼(*´艸`)
ビリーの蟹丼、半分もらった(^o^)v

e0182138_15465214.jpg

お腹も心もパンパン。
デザートは食べれないので二人ともお断り。

e0182138_15472494.jpg

クリスマスーケット

部屋に戻って温かい格好に着替えて、散歩へ。
札幌で楽しみにしていたクリスマスマーケットへ。

e0182138_15473272.jpg

最近、母と赤レンガ倉庫のクリスマスマーケットへ行ったけど全然違う。
北海道は人が少ないし、雪があるのでドイツに来たみたいな雰囲気でした☆

e0182138_15475586.jpg
 

e0182138_1548826.jpg

ホットワインを買って、飲みながらぷらぷら♪

e0182138_15481648.jpg

あんなに食べたのに、誰かさんはソーセージを買ってまた食べてました^^

e0182138_1548236.jpg
 

e0182138_15484831.jpg
 

e0182138_15491365.jpg

さっぽろテレビ塔からの景色です↓

e0182138_15492091.jpg
 

e0182138_15492867.jpg
 

e0182138_15493693.jpg

この日は少し散歩する予定が、飲み歩いて久しぶりに朝までカラオケ。
札幌ではハイキングに行こうって考えていたけど二日酔いでなしになりました。
予定が変わって自由なのも旅の醍醐味だよね。
行けなかった場所はまた次のお楽しみに♪

てっちゃん

違う日、てっちゃんへ。

「札幌、美味しいものが多すぎる、もう住みたい!」

この旅行に来ている時、ちょうど日本でタイビザ1年を申請していた。
で、日本にあるタイ大使館のスタッフの態度が悪くて普段滅多に本気でキレることのない私が猛烈にイライラしたほどだった。
アイゼン付けて蹴り飛ばしたいくらい(笑)

ビリーも同じ気持ちで、
「こんなに面倒ならタイじゃなくて札幌もいいねー」と札幌に住んでみたい熱が出てきた。

e0182138_1550070.jpg

てっちゃんのお通しも豪華で大好物の塩辛、タラバガニ
塩辛を食べないビリーの分も私のお腹へ\(≧∇≦)/

e0182138_15501626.jpg

びっくりだらけのてっちゃん名物、舟盛り。
これで2人前です。1人前1,620円と格安。

e0182138_1550722.jpg

はぁ~、幸せ♡
「ここでバイトしたい(*・∀・*)」

e0182138_15502685.jpg

「あ~、札幌に住んでみたい」

ビリーのOKが出たので〆のイクラ丼( ´艸`)ムフフ( ´艸`)ムフフ( ´艸`)ムフフ

e0182138_1551138.jpg

にとりのけやき

違う日、にとりのけやきへ。

e0182138_15512192.jpg

弾丸札幌食い倒れだったけど、

「札幌で仕事も出来るんだからもっと滞在延ばせば良かったね」

おまけ

楽しい北海道2週間旅行が終わり、東京へ戻ってきました。
東京へ戻ったら大忙し。
一気に確定申告の準備、病院のハシゴ(健康診断とか皮膚科とか歯医者とか、、)
空いている時間で友人とランチをしたり飲みに行ったりしました。

クリスマスの数日前、伊藤久右衛門のクリスマスケーキが届きました。
クリーム、スポンジケーキが嫌いな私。
届いたケーキは抹茶アイスヽ(´▽`)/

シャッチョサーン、いつもありがとう☆
メリークリスマス♪♪

e0182138_15512990.jpg
今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
いいね!と思ったら是非シェアを↓↓↓