秘境温泉へ☆トムラウシ,北海道

みなさんおはようございます☆

ここ日本!?☆日本じゃないみたい・・☆家族連れに最高の施設,北海道サホロ

クラブメッドを楽しんだ後、

タクシーを呼んでもらい、新得駅へ。
新得駅で次に宿泊する宿のお迎えが来る予定になっています。

私が「北海道へ行くならスキーだけじゃなくって、温泉も行きたいなぁ・・」ってつぶやいていたら、ビリーが予約してくれていた宿。旅行の予算もあるからビリーが探してくれることが多くなった。計画性のない私は全くお金の管理だめです。。^^;

クラブメッドのスタッフにトムラウシ温泉へ行くことを話したら、

「あんなにマニアックな場所、よく見つけたね、私はトムラウシ温泉へ行きたいと思い続けて、最近念願の夢が叶ったんですよ、かけ流しの泉質は最高だよ。
だけど周りはなーんにもない、”日本一コンビニから遠くに人が住んでいる場所”でついこの間テレビで紹介されたばかりだよ。
なーんにもすることがないからスーパーでお菓子買いだめした方がいいよ」と教えてくれました。

新得駅前のスーパーでナッツ、お酒、お酒のおつまみを購入して、

いざ、秘境のトムラウシ温泉へ。

e0182138_21205481.jpg

新得町から約50km1本道の先に、トムラウシ温泉「国民宿舎 東大雪荘」はあります。

e0182138_21211199.jpg

ぐんぐん進んでいきます。
だんだん道が細くなっていき、こんな場所に宿なんてあるの?

e0182138_21212129.jpg

写真では伝わらないけど、こんな山奥にいきなり立派な建物が出てきて驚いた!
開湯が1963年、1993年に現在の宿舎に建て替えられたそうです。

e0182138_2121399.jpg

秘境って聞いたからてっきりぼろ~い、宿を想像していたんだけど、

普通に清潔!!
しかもこんな秘境で一泊二食付きで一人7,000円とめっちゃリーズナブル。
そしてお布団セルフ。最近、セルフの宿に泊まることが増えてセルフが良くなった。
人が部屋に入ってくるの面倒だしね。

e0182138_2122088.jpg

早速、お風呂へ。

二日、宿泊したんだけど二日目はだーれもいなくて独り占め^^
明るく開放感が抜群です。
タトゥーも気にしなくていいから一人でるんるんしちゃったよ。
露天風呂でも誰もいなかったので、ビリーと話すことが出来た(笑)

e0182138_21221766.jpg

源泉掛け流しです。
慢性皮膚疾患、糖尿に胃腸病や、あちこちの痛みに良いらしいです。

e0182138_21222531.jpg

ディナーは数種類の中から選ぶことが出来ます。
特別豪華ではないけどどれも優しい味がしてホッとする。

e0182138_21262850.jpg
 

e0182138_21263632.jpg

ガラス越しに遊びに来てくれる可愛いエゾクロテン

e0182138_21264411.jpg

二日目のディナーは鹿のお肉、しゃぶしゃぶを選びました。
ビリーは赤ワインが大好き。
特にお肉を食べる時は必ず赤ワイン。
私も赤ワイン好きだけど、赤ワイン=歯が赤く、黒くなると思っているのであまり頼みたくない。。
毎回この話しをするんだけど「赤くなるわけないじゃん」と本気で笑われてしまいます。
私も本気で話してるんだけどね。
赤になるんじゃなくて、着色しちゃうよ~。ね?
ただでさえ黄色い歯だから着色するのが嫌でなるべく早く飲もうとする私です(笑)
意味ないかな?w
だからワインは白が好き(≧ε≦)

e0182138_2244190.jpg

お風呂上がりでさっぱり!(*・∀・*)

e0182138_2244994.jpg

本当に何もすることがなく、テレビを見て、温泉に入ってただただの~んびりしました。
よく温泉へ行くと、部屋からお風呂まで遠いことが多く、行くの面倒だなぁ・・って何回も入らないんだけどここでは何度も入りました。
本当に気持ちよかった!

また来たいって思えるほど良かった温泉です。
近くにトムラウシ山があるので今度は歩きに来るのもいいね^^

e0182138_225098.jpg
 

e0182138_225756.jpg

本当は新得駅から電車で行こうと考えていたんだけど、昨年の台風の影響で電車が動いていないみたい・・
バス停まで送ってもらい、バスで札幌へ行きます。

e0182138_2252010.jpg

バスが来るまで時間があったのでバス停近くのお蕎麦屋さんへ入りました。

e0182138_2252890.jpg

こんなに美味しいコシのあるお蕎麦を食べたのは初めてです。

e0182138_2253577.jpg

12月12日
札幌市内は大雪でした。

e0182138_2254324.jpg

札幌市内のホテルにチェックインしたらこんなに可愛いプレゼントが(*・∀・*)

e0182138_2254980.jpg

ビリーと二度目の札幌滞在楽しみます☆

続きはまたね。

トムラウシ温泉国民宿舎東大雪荘
〒081-0154 北海道上川郡新得町屈足トムラウシ

tel:0156-65-3021
fax:0156-65-3022

今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
いいね!と思ったら是非シェアを↓↓↓