新しい趣味?人生で1番高い靴☆日本滞在

みなさんこんにちは☆

女子力が欠けている私は髪の毛が長いと結んでしまえばいいから。と美容院へ行くチャンスを逃していた。
日本では忙しくて行けず。。
髪の毛が長いと面倒って思われるけど結んでしまえば長い方が楽ですよ、奥さんっ!^^
昨日はなんと5ヶ月ぶりにJinさんの美容院へ行ってきました(笑)
カットとトリートメントをして頂きました。
いや~、自分のとけなかった髪の毛が嘘のようにサラサラになりました。
それになにより気分がいいね^^

今回の日本滞在で新たな趣味が出来ました。

ビリーから誘われて、初雪山登山。

「雪山登山って雪の中を歩くだけだよね!?」

登山らしい登山をしたことがない私達は(笑)雪山登山に必要なものなども知らずにとりあえず雪山登山初心者ツアーに申し込んでしまいました。
1回ではなく、欲張って2回ねww

なんでもそう、私はとにかく何も考えずに申し込むのが早い(笑)
後からあれこれ考えて事前に騒ぐタイプですw

数日後、持ち物がよく分からなかったので問い合わせをしてみました。

「雪山登山は初めてなのですが靴はハイキング用の靴でも大丈夫ですか?」

「アイゼンを付けることが出来る雪山用の靴が必要です。」

へぇ~、そんな靴あるんだ?
何も知らなすぎる私達、大丈夫か?(笑)

数日後、雪山登山の為に靴を買いに行くことになりました。

「出しても1人2万円までだね」

雪山登山靴の料金を知らない私達の二人の会話。
いつも行く神田のアウトドアショップへ行き、店員さんに相談してみることにした。

「初めて雪山登山に行くんですけど雪山登山靴はどれがおすすめですか?
まだ歩けるかも分からないし、好きになるか分からないのでとにかく1番安い靴が欲しいです。予算は2万円くらいかな」

歩きながら話して雪山登山靴用の売り場へ案内してもらった。

「えー、めっちゃ高いんですね、予算外だ(笑)」
綺麗に並べてある靴を見渡しても1番安い靴は35,000円以上(笑)

B「想像はしていたけど・・・」

明日ハイキングする?みたいな軽いノリでツアーに申し込んでしまった。

「とりあえず試してみますか?」
スタッフのおじさんがフレンドリーで、雪山のことを話してくれた。

「感じの良い人だけど今すぐに決めないでもっと違うお店で値段比べてから買おうね」

”とりあえず試すのは無料”自分に合う靴を探してみる。
スタッフ2人がかりで私とビリーの靴をバックルームから何度もとりに行ってくれた。

B「これにする!」
ビリーがお試しで履いたのが良かったらしく、私より先に決めてしまった。
早っ。

私はというと足のサイズが22.5と小さめなのでなかなか合うものが見つからない。。。
少しお値段が高くなるのですが、、とスタッフが持ってきてくれた靴を試してみると、、、

「フイット感が今まで試したのと全く違う!!!何これ~^^」

「よく違いが分かりますね」

「違いはよくわかりませんがとにかく履き心地が最高です^^」

ビリーを見る私。。。^^
本当はビリーと同じ値段の靴を買う予定だったけどサイズがない。。。

B「でも今履いている靴が最高の履き心地なんでしょ、それにしよう」

「え、ええええ、いいの~!?」

「羨ましいなぁ・・・、初めての登山で最高級の靴買ってもらえるなんて」

ビリーの靴は、54,000円。
私の靴は、75,000円w(゚д゚)w

人生で1番高い靴を買ってもらった。
「どうせ買うならいい物を」と、
サラッとOKしてくれたビリー、めっちゃかっこよかった。

他にスティック、靴下などを購入して15万円が飛んでいきました、、、(゚O゚;)

「明日から靴の為にはもっと働かないと」
私の新しい靴↓↓↓

e0182138_1326166.jpg
帰りにラーメンを食べて帰りました。
「何食べたい?」って聞かれたら、すかさずラーメン、つけ麺。
今回の日本滞在での外食のほとんどがラーメン屋(笑)

e0182138_14543289.jpg
家に帰って、私と靴のサイズが同じ母も試しに履いてみたら、
フィット感に驚いていた母。

私の購入した靴はこの緑色です↓^^

雪山登山楽しみーーーーヽ(*゚∇゚)ノ

今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
いいね!と思ったら是非シェアを↓↓↓