物忘れがひどい・・誕生日旅行スタート☆クラビ, Rayavadee Hotel

みなさんおはようございます☆

10月27日

ビリーのお誕生日旅行でクラビ島へ行ってきました。

e0182138_22545971.png
チェンマイからクラビまで飛行機で2時間。
夕方のフライトだったので、朝はいつも通りジムへ行きました。

その後、家へ戻り、洗濯物をためるのが嫌な私は洗濯。

筋トレのし過ぎで(笑)頭が痛いと数日前から言っていた誰かさん。

誰かさんはなかなか病院へ行きたがらないんだけど、私が「何かあっては遅いしお金かかるんだからね」と、
早めに病院へ行くように毎度毎度しつこく言っているのを理解してくれたのか?

「病院へ行ってみる」と言い出した。
早めの行動、嬉しい。
念の為、病院へ行くも問題ないようで薬を出してもらって帰宅。

「せっかく高い保険に入ってるから使わないと勿体無いよ」
私はまだ一度も使ったことがありません。。。健康がいいけど保険使ってみたい。。(*´艸`)

「クラビへ行く前にマッサージかカイロへ行こうかな」と言い出したので、
カイロプラクティックへ行き、そのまま空港へ行くことにした。

夕方のフライトだったけど朝からバッタバタで出発(笑)

夜クラビの空港に到着した。

B「ホテルのお水は高いし、どうなるか分からないから買ってから行こう」と、
空港内のお店へ入っていく誰かさん。

W「高級ホテルに宿泊する人達はお水のことなんて気にしないよw」

そんなに買ったらおかしいし、お水はあるから大丈夫だって。

どこのお店も1.5リットルのお水が50Bもする(高いっ!!!^^;)
南は物価が高いとは聞いていたものの、、、

結局お水2ボトル買った誰かさん(笑)

何度か書いているけど、ビリーはとにかくお水がないと焦る(タイの水道水は飲めません)
私はティッシュかウエットティッシュがつねに余分にないと焦るのです(笑)

到着ゲートでは名前入りのカードを持ったホテルスタッフが待っていてくれていた。
だけど私達はまず始めにお水を買いに行ったので、スタッフとはまだ顔を合わせていない。
カードを持ったスタッフの後ろから挨拶をしたのでびっくりしていた(笑)

「どこから来たの?」

私達はいつもどこか行動がおかしくて自分でも笑える(笑)

旅先の空港に着いてまず最初にやることはお水を買いに行くこと(笑)

スタッフに案内され、迎えの車でホテルへ向かった。

e0182138_2242392.jpg

車で40分くらい走ったら、ボートに乗り換えて、隠れ家リゾート!?Rayavadeeへ。
すでに暗かったので、海の綺麗さも分からないしまだどこへ来たか分からない感じ。

e0182138_22421415.jpg

ウエルカムドリンクを頂きながら、施設内の説明、食事の予約、アクティビティの予約などをしました。

ここで問題発生(笑)
宿泊費の支払いをカード払いにしたんだけど、

いつも使う最低限のカードしか持っていなくて、後はチェンマイのアパートに置いてきてしまった・・・
お財布は2人で1つしか持っていなく、お互い任せっきりだった(笑)

e0182138_22422268.jpg

持っているカードの限度額が分からずPCを開いて調べることに(笑)
結局問題なく支払いが出来てホッとした(笑)

e0182138_22423874.jpg

部屋に荷物を置いて、ディナーへ。

特に予約はしていなかったのに、レストランへ行くと外側の眺めの良い席を確保してくれていました。
リゾートに来た~♪♪って感じ。

まだビリーのお誕生日ではないけど、もうすぐ♪♪ってことでワインで乾杯(*・∀・*)

e0182138_22424962.jpg

เมี่ยงคำ(ミャンカム?)←カタカナにすると難しいです。。

เมี่ยงคำという、ハーブの香りが爽やかなおつまみスナックを前菜に頂きました。
具を葉っぱに入れて、ソースをかけて頂きます。

具は、玉葱、ライム、ココナッツ、カシューナッツ、チリ。
お酒も進むけど、包むのがもっと楽しい(*^_^*)

e0182138_2243179.jpg

メインはシーフード―(゚∀゚)―!!

チェンマイではなかなか美味しいシーフードが食べれないのでね(高いお金を払えば食べれるけどね)
クラビ旅行で楽しみにしていたシーフードです(≧◇≦)

e0182138_22431411.jpg
私達がお世話になった4泊5日のホテルはこちらです↓↓ ホテル名をクリックするとジャンプします。

Rayavadee Hotel


食事後、海を散歩して部屋へ戻りました。
お誕生日旅行のはじまりはじまり~♪♪

あ、防水カメラ持ってくるの忘れた~(>ε<*)
今回の旅行は忘れ物ばっかり(>ε<*)

今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
いいね!と思ったら是非シェアを。↓↓↓